ダイエット

ダイエットに良いと話題のMCTオイルおすすめ3選を比較!口コミも公開!

こんにちは!かずしです!

今回は、「MCTオイル」について解説していきたいと思います!

 

下記のような人におすすめです!

・ダイエットを頑張りたい人

・痩せたい人

・健康になりたい人

・綺麗な体になりたい人

・モテたい人

 

脂質=太ると思っていませんか?

このような考えをしている人が非常に多いと感じて、

今回はMCTオイルをテーマにしました。

 

MCTオイルとは?

 

「油 フリー」の画像検索結果

 

アンカズ君
アンカズ君
MCTオイルって聞いた事はあるけど良くわからないな〜
ムキムキ先生
ムキムキ先生
ダイエットや健康にとても良いもので、知っておいた方が良いから一緒に勉強していこう!!

 

MCTオイルとは、中鎖脂肪酸だけを取り出した食用油の事をいいます。

もっと簡単にいうと、良質な油ともいえます。

ココナッツオイルパームオイルなどに含まれています。

 

ちなみにサラダ油など一般的に良く使われているものは長鎖脂肪酸と呼ばれています。

ダイエットや健康に良い油といわれています。

 

MCTオイルの効果とは?

 

「疑問 フリー」の画像検索結果

 

MCTオイルにはダイエットや健康に様々な良い効果をもたらしてくれます。

どんな効果があるのか一緒に学んでいきましょう!

 

脂肪が体に蓄積されにくい

 

MCTオイルは中鎖脂肪酸でありますがこの中鎖脂肪酸は、

長鎖脂肪酸よりも分解されるスピードがはやく

普通の油よりも約4倍早くエネルギーになる事が分かっています。

 

このため、長鎖脂肪酸よりも脂肪として体に蓄積されにくいという事がいえます。

少しでも体に脂肪を蓄積したくないですよね?

そんな悩みを解決してくれるのがこのMCTオイルです!

 

便秘改善

 

明確な理由は分かっていませんが、

MCTオイルは便秘改善にも約立つ事がいわれています。

ダイエットや健康にとって便秘というのは敵ですよね?

便秘は美容にも影響してくるので、

MCTオイルは美容目的でも使用されます!

 

持久力UP

 

この効果は知っている人も多いと思います。

MCTオイルには、持久力をUPさせる効果があります。

MCTオイル自体がエネルギーとなり、運動などの力になってくれます。

 

MCTオイルをある程度定期的に摂り続けて、筋トレなどの運動を行なっていると

筋肉が脂肪燃焼をしてエネルギー源とする体質

少しづつですが変化していきます。

これによって脂肪の利用効率が良くなり、

ダイエット効果はもちろん、持久力UPの効果が期待できるのです!

 

食欲抑制

 

この効果はあまり知られていませんが、

MCTオイルには食欲を抑制させる効果があります。

 

脂質には元々満腹中枢を刺激し、食欲抑制効果がありますが、

MCTオイルなどの良質な脂質はサラダ油などの悪い脂質よりも

満腹中枢への刺激が強く、より食欲抑制作用が期待できるのです!!

 

 

ケトン体を生成しやすい

MCTオイルが体内に入るとケトン体と呼ばれるものが生成されやすくなります。

このケトン体は、ブドウ糖の代わりに脳のエネルギー源となり、

認知症の予防・改善効果が期待できます!

ちなみにケトン体というものは、脂質が分解されたものです。

普通は、脳のエネルギー源はブドウ糖です。

MCTオイルダイエットのやり方とは?

 

「サラダ フリー」の画像検索結果

 

アンカズ君
アンカズ君
MCTオイルが体に良い事は理解できたけど、どのように摂取すれば良いか知りたい!
ムキムキ先生
ムキムキ先生
摂取の仕方にもポイントがいくつかあるから、ポイントをしっかりおさえよう!

 

摂取方法とは?

 

このタイミングがベストというのはありません。

日頃の食事で摂り入れる事をおすすめしています!

 

例えば、、、

・サラダにかける

・普段使っているオイルをMCTオイルに変える

・料理に使う

→無味無臭なので、どんな料理でも合います。

など

 

直接MCTオイルを摂るよりも何かを摂取してからまたは何かと一緒に摂ると良いです!

 

※注意点

MCTオイルは加熱に向かないので、

炒め物などに使用するのはやめましょう!

高温でMCTオイルを加熱してしまうと、

発がん性物質が発生してしまう恐れがあるので、加熱をするのを避けましょう!

 

<おすすめの摂取方法>

・コーヒーに入れる

・パスタに入れる

・サラダに入れる

・豆乳に入れる

 

MCTオイルは先ほども説明しましたが、

無味無臭なので自分でアレンジしてMCTオイル料理を楽しみましょう!

 

摂り過ぎ注意!?

 

MCTオイルは、オイルと名前にある通り脂質です。

なので、カロリーだけをみたら1g=9kcalです!

どれだけダイエットに良いといっても摂り過ぎてしまうとかえって太ってしまうので、

適切な量を摂る事を心がけてください!

どんなものでも摂り過ぎは逆効果になる事が多いです。

 

MCTオイルって副作用はあるの?

 

「疑問 フリー」の画像検索結果

 

副作用はMCTオイルを摂り過ぎてしまうと起こる可能性があります。

どんな副作用があるのかというと、、、

・吐き気

・胃痛

・下痢

などがあります!

 

これらの症状が出た場合、MCTオイルの摂取方法や摂取量を見直す必要があります!

小さな積み重ねが大きな成果に繋がります!

一気にダイエット効果を出したい気持ちは非常にわかりますが、

逆効果になってしまうという事を覚えておきてください!

MCTオイルを初めて摂るタイミングはなるべく少ない量から摂る事をおすすめします。

 

最強のMCTオイルがある!?

 

「選択 フリー」の画像検索結果

 

MCTオイルというのは世の中に様々な種類があります。

MCTオイルは体に良い事はわかったけどどれを買えばいいのかわからない

という方は多いのではないでしょうか?

特に人気のMCTオイルを選びましたので、参考にしてください!

 

仙台勝山館 MCTオイル

 

TVで紹介され話題となった人気商品です!

1分に1本売れている程の人気ぶりです!

多くの有名雑誌などでも紹介されていて、とても注目を集めています!

ダイエットをしている女性に特に人気があります。

楽天市場ランキングで5冠達成!!

 

人気の秘密として、、、

・ココナッツ由来100%

・完全な無味無臭

・オイリーなあと残りがない

などがあります!

気になる方はぜひチェックしてみてください!!

★5冠達成&TOP3独占★累計100万個突破! 仙台勝山館MCTオイル 360g 【送料無料】 《 仙台勝山館 公式》| ココナッツ由来100% 高品質 中鎖脂肪酸 ダイエット 無味無臭 バターコーヒー mtcオイル グラスフェッドバター mtc mctオイル ココナッツオイル

 

COCOLAB MCTオイル

 

2019年モードセレクション受賞獲得!!

注目されています!

食べる美容液とも呼ばれています。

ファッション&ライフスタイル誌LEE(3月号)に掲載され、

より人気が高まっています!

 

口コミ
口コミ
これを試してから便秘が改善しました!!

口コミ
口コミ
主人はこのオイルだけではないかもしれませんが使い始めて20kgも減量できました

 楽天市場 口コミより

 

気になる方はぜひチェックしてみてください!

COCOLAB MCTオイル 中鎖脂肪酸油 純度100% ピュアオイル 450g

レインフォレストハーブジャパン MCTオイル

 

上品なココナッツの香りでとても人気があります!

 

ほんのりとした甘さもあり、特におすすめのMCTオイルです!

勇気バージンココナッツオイル5%配合されています。

オーガニックバージンココナッツオイルは冬など寒い時に固まってしまいますが、

このMCTオイルはそんな心配はありません。

とても使い勝手が良いMCTオイルです!

 

管理が苦手な人でも簡単に使用する事ができます!

 

MCTオイルの取り方が重要!?

 

いかがだったでしょうか?

「MCTオイル」について理解できたでしょうか?

 

おさえておきたいポイント

・MCTオイルにはダイエットや健康にとても良い影響を与えてくれる

・脂肪が蓄積されにくい事や便秘改善効果が期待できる

・摂り過ぎは逆効果になる場合もある

・MCTオイルは加熱には向かない

・サラダやコーヒーなどに入れて摂るのがおすすめ

 

MCTオイルを活用して、より健康にそして理想の体を目指していきましょう!

 

&

 

あなたのフィットネスライフが幸せになりますように!!

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨tiktok✨

TIKTOKはこちらから

 







COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です