ダイエット

炭酸水ダイエットって痩せるの?効果ややり方、オススメの炭酸水とは?

こんにちは!かずしです!

今回は「炭酸水ダイエット」について解説していきます!

 

・炭酸水ダイエットについて知らない方

・炭酸水をよく飲む方

・ダイエット中の方

・痩せたい方

・ダイエットの知識を知りたい方

炭酸水ダイエットをご存知でしょうか?

最近流行っているダイエット方法です!

効果ややり方について細かく解説していくので、

是非痩せたい方はこの記事を楽しみながら最後まで読んでみてください。

炭酸水ダイエットとは?

炭酸水イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

まずは炭酸水ダイエットとは?についてです。

炭酸水ダイエットとは、空腹時や食前に炭酸水を飲む事でお腹を膨らませ、

食欲をコントロールするダイエット方法です。

とてもシンプルで初心者の方におすすめのダイエット方法です。

炭酸水ダイエットの効果やメリットとは?

コップに炭酸水を入れる - No: 1743456|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

次に炭酸水ダイエットの効果やメリットとは?

についてです。

効果はめちゃくちゃ気になると思います。

いくつかあるので解説してきますね!

満腹感を得やすい

 

満腹感を得やすいという効果が期待できます!

食事以外にお腹が空いて食べたくなったら、

何かを食べる前にまず炭酸水を飲むことを習慣にすると良いです。

炭酸水は0kcalなので、

満腹感を得やすい効果のある炭酸水はダイエット中におすすめです!

炭酸水の目的は、“炭酸ガスで空腹感を紛らわせながら、水分補給をする事”です。

水分補給としての適量(150〜250mL)程度が良いとされています。

食べ過ぎ抑制

 

食べ過ぎ抑制効果も実は期待できます!

満腹感を得やすいと先ほどご紹介しましたが、

満腹感を得やすい事で、

食べ過ぎ抑制効果も同時に期待ができます。

炭酸水を飲むと、ガスが胃の中で膨らみ、

満腹中枢が刺激されて食欲をコントロールしやすくなるそうです。

ダイエット中の方にとってはとても嬉しい効果ですね!

代謝UP

 

実は代謝UP効果が期待できます。

ダイエットに代謝をUPさせる事はめちゃくちゃ重要です!

むしろ代謝を上げる事でダイエットがとても楽になります。

炭酸水には、体温の低下を抑える効果があるといわれています。

炭酸水を飲む事で体が温まって血行が良くなり、

代謝を向上させる効果が期待できるそうです。

痩せにくい方や冷え症の方におすすめですね!

0kcal

 

0kcalという点もとても大きなメリットですね!

0kcalなので基本的に太るという事は考えられません。

痩せたい方にはとても嬉しいですね!

炭酸水ダイエットのやり方とは?

水素水 飲む 女性の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

炭酸水ダイエットのやり方とは?についてです。

いくつかポイントあるので、

それぞれ解説していきますね!

食事の30分前に炭酸水を飲む

 

食事の30分前に炭酸水を飲むのがダイエットに

効果的だといわれています。

この方法は朝・昼・夜のすべての食事の前で行ってみてください!

逆に「30分より前とか1時間前とかダメなんですか?」

こんな質問をいただきそうです。

30分よりも前(1時間前など)では、体に炭酸や水分が吸収されてしまい、

食欲抑制効果が十分に得られない可能性があるそうで、

逆に30分よりも前(食事の直前など)では、胃液を薄めてしまい、

消化に悪影響を及ぼす可能性があるそうです。

間食に飲む

 

ダイエット中は空腹になりやすいです。

空腹との勝負がダイエット成功のコツになります!

ダイエット中の空腹に悩んでいる方も多いでしょう!

そんな時に炭酸水がおすすめです。

炭酸水ダイエットには注意点あります。

2つあり「逆流性食道炎は悪化するリスクがある」

「過剰摂取は腹部膨満感を引き起こす」この2つがあります。

炭酸水ダイエットをされる方は是非この2つは特に

注意すると良いでしょう!!

炭酸水ダイエットに適した炭酸水とは?

2021年》「強炭酸水」定番・新作5本を飲み比べ! コスパ最強なのはどれ? - 価格.comマガジン

ここでは炭酸水ダイエットに適した炭酸水とは?

についてです。

炭酸水ダイエットで何の炭酸水を飲むのかがめちゃくちゃ重要なのです。

炭酸水といってもたくさんの種類がありますが、

ダイエット中に特におすすめなのは天然炭酸水です!

人工炭酸水というものも中にはありますが、

天然がおすすめです。

ゲロルシュナイター

ゲロルシュタイナー ゲロルシュタイナー 1L×12本 PET (水・ミネラルウォーター・炭酸水) 価格比較 - 価格.com

ゲロルシュタイナーは硬度1310mg/Lの超硬水の天然炭酸水です。

天然のマグネシウムやカルシウムなどのミネラルを、

バランスよく含んでいて、質が高いです!

質を求める方にはもってこいの商品ですね。

ペリエ

ペリエを全19商品と比較!口コミや評判を実際に試飲してレビューしました! | mybest

先ほどご紹介したゲロルシュタイナーは超硬水のため、

飲みにくさを感じる方もいるかもです。

そんな方は飲みやすいペリエがおすすめです!

ペリエは硬度390mg/Lの硬水で、

特徴は飲みやすさですね!

 

おまけで炭酸水ではないですが、

コントレックスという硬水をご存知でしょうか?

最近とても人気で、

こちらもダイエットにオススメのお水です。

ダイエット効果はもちろん、美容効果も期待できるそうです。

是非参考にしてみてください!

 

 

炭酸水ダイエットとは?<まとめ>

 

いかがだったでしょうか?

「炭酸水ダイエットとは?」について

理解できたでしょうか?

炭酸水はダイエットにとても良いです!

炭酸水の効果や炭酸水ダイエットのやり方、

そして注意点などいくつか解説してきました!

もしこの記事を読んで炭酸水ダイエットをやってみよう

そう思った方は注意点などを再度みて、

実践するのがおすすめです。

ダイエット成功を応援しています!

 

 

 

アンカズFITNESS編集者(かずし)の公式LINEはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

ダイエットの無料相談なども公式LINE上で承っています⭐️

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です