ダイエット

ご飯一杯のカロリーってどのくらい?白米は太るって本当なの?

こんにちは!かずしです!

今回は「白米のカロリーは?」について解説していきますね!

 

こんな方におすすめです!

・白米が好きな方

・ダイエット中も白米を食べたい方

・白米のカロリーを知りたい方

・楽して痩せたい方

・楽しくダイエットをしたい方

白米は特に日本人の方であれば、

好きな方は多いでしょう!!

よくご飯派かパン派かという質問がありますが、

僕は完全なご飯派です!

皆さんはどちらでしょうか??

 

ご飯って本当に美味しいですよね?

ダイエット中にご飯は太るから食べてないという方の

話を聞いた事がありますが、本当に太るのでしょうか?

 

今回は「白米」に注目をして、

カロリーやダイエットに良いのかなどなどを

詳しく解説してきますね!!

白米のカロリーは?お茶碗一杯のカロリーは?

茶碗飯の写真素材 - ぱくたそ

まず最初に白米のカロリーについてご紹介していきます。

白米といっても色々な種類があるので、

今回ご紹介する数字があくまでだいたいの目安です。

100gあたり168 kcalといわれています!

これが多いのか少ないかは感じ方は人それぞれだと思います。

お茶碗1杯で150g程度なので、

だいたい240kcal程度がお茶碗1杯のカロリーなのです。

炭水化物はというと、53.4g程度です。

 

ちなみにダイエットに良いといわれている

玄米はの100gのkcalは152kcalです。

お茶碗一杯である150gに換算すると、カロリーは228kcalです。

糖質量は51.3g程度なのです。

少しだけ玄米の方がkcalも糖質量も低い事がわかりますね!

この数字は目安として、

是非頭の片隅にでもおいといてください!!

 

<参考記事>

白米は太る?ダイエットに良い?どっち?

あつあつ白飯 | グラフォン無料素材

次は多くの方が疑問を持っているであろう、

白米は太る?ダイエットに良い?どっちなの?

という事について解説していきますね!

 

結論からお伝えすると、

食べ方によってダイエットに良くも悪くもなるのです!

え?なんだそれー

という声が聞こえてきそうですが本当にその通りなのです。

白米の食べるタイミングや量によって、

ダイエットに良くも悪くもなるというのは事実です!

 

ダイエットに白米を食べたくないですか?

その為にはいくつかのポイントを知っておく必要があるので、

ここでご紹介していきますね!

①寝る直前に食べない

②夜は少なめ

③朝やトレーニング前がおすすめ

④しっかりと噛む

⑤揚げ物と一緒に食べない

 

この5つのポイントはダイエット中に白米を食べる上で

特に重要なポイントなので、是非覚えておきましょう!!

こんにゃく米をまだ知らない!?話題の50RICEとは??

楽天市場】こんにゃく米 50RICE 1kg ダイエット おすすめ 低カロリー ダイエット食品 50rice マンナン 管理栄養士 蒟蒻米 こんにゃくご飯  乾燥 糖質オフ 糖質制限 低糖質米 コンニャク米 メタボ 冷凍可 保存食 送料無料 低カロリー 低糖質 : DREXEL 楽天市場店

ここで皆さんに提案をしたいです!!

白米についてご紹介していきましたが、

白米みたいで白米よりもダイエットに良い食べ物

あったら嬉しくないですか??

実はあるんです!

それは「50RICE(フィフティライス)」です。

知らない方も多いと思います。

ダイエットフード部門でなんと第1位にもなった

注目をされているダイエットフードです。

 

簡単にどんなダイエットフードなのかについて

ご紹介しますね1!

・米と一緒に炊くだけで、なんとカロリー、糖質ともに50%カット

・こんにゃくに加えて、82種類の野菜と果物が
入った酵素や乳酸菌が入っていて、

ご飯を食べるだけでサプリ入らずで美容・健康にも最適です。

・食物繊維7倍、カルシウム18倍

→特に食物繊維不足の方が多い中で特におすすめなポイント

・無農薬・無着色、保存料不使用

→より安全ですね

・長期常温保存、冷凍可 と盛りだくさん

 

ダイエットだけでなく、健康・美容にも良い

特に健康意識の高い方におすすめしたいダイエットフードです。

 

 

もっと詳しく知りたい方は是非下記よりチェックしてみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


いくつか口コミがあったので、ご紹介しますね!

お米を食べたいけど糖質制限中の人にオススメ。普通のお米の真っ白ではなく半透明なものが半分混ざる見た目だけど、味はお米だけで炊いたものと遜色ないので美味しく、糖質が半分くらいカットできる。パッケージもおしゃれで、炊くときにお米に混ぜるだけでとても分かりやすい。作り方の説明書も丁寧な説明で初めてでも困らず、失敗しなかった。

楽天市場 口コミより

お米好きにぴったりの商品糖質制限したいけど白米大好きな私にぴったりと思い購入しました。玄米はにおいが気になって続けられなかったのですが、こんにゃく米は特に気にならず、食感もプチプチしており美味しく食べられました。お腹いっぱい食べても罪悪感がないのはありがたい…私と同じく白米大好きな家族にもおすすめしたいです。炊き込みご飯など食べ方のバリエーションもありそうなので、継続して食べていきたいと思いました。

楽天市場 口コミより

欲しかった商品こんにゃく米がこんなに美味しいとは思いませんでした、これならダイエットが続けられそうです。

楽天市場 口コミより

 

 

是非お米好きのダイエット中の方はチェックしてみてください!

 

 

白米のカロリーは?ダイエットに良いの?<まとめ>

 

いかがだったでしょうか?

「白米」について理解できたでしょうか?

白米は食べ方次第で本当にダイエットに良くも悪くもなるのです。

ダイエット中でもやっぱり白米を食べたいですよね?

その為には是非今回ご紹介したポイント5つを覚えておきましょう!

 

僕もよくダイエットをしますが、結構白米は食べています。

白米よりも玄米の方がもちろんダイエットには良いので、

お金に余裕のある方は玄米を選ぶのがおすすめです。

ダイエット成功を応援しています!

 

 

 

アンカズFITNESS編集者(かずし)の公式LINEはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

ダイエットの無料相談なども公式LINE上で承っています⭐️

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です