ダイエット

食宅便の口コミと評判は実際どうなの?食宅便はダイエットに効果的!?

こんにちは!かずしです!

今回は「今話題の食宅便」についてご紹介していきたいと思います!

 

下記のような人におすすめです!

・なるべく自宅で美味しい料理を食べたい人

・健康的な食事をとりたい人

・調理の手間をはぶきたい人

・普段忙しい人

・テイクアウトをよくしている人

食宅便って?

 

食宅便

※食宅便HPより引用

食宅便をご存知でしょうか?

コロナの影響で認知が少しずつ広まっていて知っている方も多いと思います。

食宅便とは、約9000人の管理栄養士・栄養士を擁する日清医療食品の

食事宅配サービスの事をいいます。

注文した商品を自宅の電子レンジでチンすれば、

いつでもお手軽に美味しい料理を食べる事ができるのです!

どのような方に人気なの?

 

食事宅配サービスと聞くとどうしてもシニアの方のものと

思う方も多いと思いますが、実際にはそんな事はありません。

特にこのような方に人気があります!

✔︎忙しい方

✔︎外食が多い独身男性

✔︎独身女性

✔︎キャリアウーマン

などこのような方に人気があります。

 

仕事をしていて忙しい方はどうしてもコンビニやスーパーの

食品を食べる事が多いのではないでしょうか?

美味しい食品ものが多いので気持ちはわかりますが、

実はコンビニなどの食品は添加物が多く、

とてもカラダに悪いという事がわかっています。

特に塩分やカロリーが高いものが多いので、

太る原因となってしまいます。

 

この食卓便では管理栄養士がメニューなどを考え作っているので、

よりヘルシーで健康的な料理を食べる事ができるので、

自分でなかなか自炊できない人にはおすすめです!


メリットとは?

 

メリットはいくつかあります!

・料理する手間が省ける

→料理を自分で行わなくても良いので、

料理の手間そして時間が省けます。

洗い物の機会も減るのでそこも嬉しいですね!

 

・節約できる

節約になるのもメリットです!

自分で料理をするやコンビニなどで食事をするってなると

どうしてもあれも欲しい!これも欲しい!と

ついつい無駄な買い物をしてしまいますよね?

食卓便では定期的に必要な物しか届かないので、

無駄な買い物をしなくなるというメリットもあります。

 

・健康に良い食事ができる

→自分で意識して健康的な食事をするのって難しいですよね?

定期便で届けられる食事を食べているだけで

健康的な食事が自然とできるので、

ストレスなく健康的な食事ができます!

 

ダイエットにも良いですね!

僕はトレーナーをしているのですが、

トレーナー目線からみてもとてもダイエットに良いサービだなと感じました。

食宅便の口コミ・評判とは?

口コミの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

食宅便の口コミについてご紹介していきたいと思います!

口コミ
口コミ
普通にうまい、カップ麺やコンビニ弁当、スーパーの冷食ばっか食べて生きてたため、体の調子が悪くなり、一気にガタがきはじめた。栄養があるものをと思い、たどり着いた宅食便。頼んだのはお任せコース、値段も安い。そのままレンジでチンすれば良いだけなのでとても早くて簡単だった。コンビニ弁当より美味しく栄養もある。一人暮らしで栄養偏ってる人は是非頼んで見てほしい。
口コミ
口コミ
配送日時も指定出来るので、都合の良い日に届けてもらえます。注文した商品が届いた時は勿論冷凍された状態でしたが、器が使い捨て容器で洗い物をする必要もなく楽です。味に関しては特別美味しいって程ではなかったけど、私にとっては好みの味でした。
口コミ
口コミ
社会人になって最初の頃は自炊をしていたのですが、仕事が忙しくて自炊をしなくなりました。。そんなときに職場の先輩にすすめられ、最初は「食事の宅配?年寄りが頼むやつじゃないの?」と思っていましたが、実際に利用してみて、久しぶりに美味しいご飯を食べたな…と感動しました。
口コミ
口コミ
以前、出産後の産褥期になかなか買い物や食事を作るのも大変だったので利用しました。私はらくらく定期便を利用していましたが、他にも塩分やカロリーなどを抑えたメニューのコースや好きなメニューを自分で選択できるコースなど多種多様なコースがあり、とても豊富だなと思いました。お弁当自体も主食と副食や副菜がそれひとつで摂れるので電子レンジで温めればすぐに食べられますし、味も美味しく洗い物も出ないので本当に助かりました。

 

色々な意見がありましたが多かった意見として、

✔︎洗い物の手間が省ける

✔︎偏った食事から卒業できる

✔︎美味しい

✔︎簡単に食事ができる

などが目立っていました。

食宅便の使い方とは?メニューはどんなのがあるの?

 

料理を配達|好きな時間で配達|入り口まで届ける|無料イラスト

食宅便について理解できたでしょうか?

ここでは実際に購入する方法をご紹介していきます!

食宅便の中でもいくつかコースがあります。

✔︎おまかせコース

・Aセット

・Bセット

✔︎低糖質セレクト

(Aコース〜Gコース)

✔︎おこのみセレクトコース

→自分自身で食べたいメニューをセレクトしていくという

コースとなっています。

✔︎ケアシリーズ

・塩分ケア

・カロリーケア1200

・カロリーケア1600

✔︎その他

→おうちdeヘルシー丼、はらすまダイエットなどというメニューもあります。

メニューはとても豊富で飽きずに食事をする事ができます!

季節限定や数量限定のセットなどもあるので、

楽しみながら食事ができますね。

サイト内でポイントもあり、ポイント利用なども可能なので、

よりお得に毎日の食事をする事ができます。

時間もお金も節約できて最近注目を集めています!

 

ちなみに人気のメニューをいくつかご紹介すると、

・塩分ケア おかず7食

・おまかせコースBセット

・食卓便 低糖質セレクト

これらが特に人気のメニューです!!

もっと詳しく知りたいという方には資料請求がおすすめですね!

資料請求はこちらから! 

 

注文方法は2パターンあります。

・サイト内で注文

・電話で注文

実際にサイト内でどんなメニューがあるのかを

確認した方が良いので、

注文の前にまずはチェックするのがおすすめですね!


こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です