ダイエット

サラダチキンの美味しいレシピとは?本当にサラダチキンはダイエット向き?

こんにちは!かずしです!

今回は「サラダチキンのレシピ」についてご紹介していきます!

 

こんな方におすすめです!

・サラダチキンが好きな方

・自宅でサラダチキンを作りたい方

・ダイエットを楽しみたい方

・ダイエット食を美味しく食べたい方

・料理が好きな方

 

ダイエットブームが日本に来ており、

そのブームで特に注目されているのがサラダチキンです!

ダイエットの食事=サラダチキン

というイメージの方も少なくないと思います。

 

サラダチキンといったらコンビニで買うという方がほとんどだと

思いますが、実はサラダチキンは自宅でも簡単に作れるのです。

そんなレシピがあれば知りたくないですか?

 

よくダイエットレシピについて記事を書いてほしい

という要望をいただいているので、

今回は「自宅で簡単にできるサラダチキンレシピ」について

ご紹介していきますね!

サラダチキンとは?ダイエットに良いの?

鶏むね肉のサラダチキンの写真素材 - ぱくたそ

まずはそもそもサラダチキンとは?についてや

サラダチキンはダイエットに良いの?について

簡単に解説していきますね!

サラダチキンとは?

 

サラダチキンとは、

鶏の胸肉やささみ肉を蒸して薄く味付けした食べ物である。

ウィキペディアより 

鶏胸肉やささみのイメージはパサパサしていて、

あんまり美味しくないという方がほとんどだと思いますが、

そんな常識を変えてくれたのが今回ご紹介するサラダチキンなのです。

僕もよく食べますが、めちゃくちゃ美味しいです!

 

コンビニやスーパーなどに最近ではサラダチキンがたくさん並べてあり、

味も昔と比較して多くなっています。

この記事を書いている僕はパーソナルトレーナーとして日々活動しています。

そんな僕からみた感想として、

市販のサラダチキンはあまりおすすめしたくないです。

 

なぜかというと、添加物がたくさん入っているからです。

もちろん揚げ物やお菓子を買うよりかは

市販のサラダチキンを買った方が良いですが、

ダイエット中だからといって市販のサラダチキンばかりを食べていたら

体に悪影響を及ぼす可能性がとても高いです。

サラダチキンはダイエットの良いの?

 

サラダチキンはダイエットに良いってよくいわれていますが、

本当に良いのでしょうか?

結論からお伝えすると、サラダチキンはダイエットにめちゃくちゃ良いです!

サラダチキンがなぜダイエットに良いかというと、

高タンパク質で低脂質で低カロリーだからです。

満腹感も得やすく、ダイエットにめちゃくちゃ向いているのです。

満腹感を得やすい食べ物を食べる事はダイエット中にめちゃくちゃおすすめなのです。

 

ダイエットだけではなく、筋トレをしている方にもおすすめですね!

特に日本人の多くの方はタンパク質の摂取量が少ないといわれています。

是非自分でタンパク質の摂取量が少ないなと感じている方は

サラダチキンを食べてみてください!

サラダチキンのレシピとは?鶏胸肉が柔らかい!

サラダチキンの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ここではサラダチキンのレシピについてご紹介していきます!

レシピはネットにたくさんありますが、

特におすすめのレシピについてご紹介するので、

是非楽しみながら読んでもらえたら嬉しいです。

料理が苦手な方でも簡単に作れるレシピなので、

料理が苦手な方も安心してください。

 

早速サラダチキンのおすすめレシピをご紹介していきますね!

①胸肉両面にフォークをブスブスと刺して味を染み込ませやすくする。

真ん中の厚い部分をそぐように、縦半分にそぎぎりにして調理する。

③密閉袋(ジップロックなど)に調味料を全て入れ、

胸肉を入れて揉む。

④空気を抜いたら、このまま30分~1日冷蔵庫に置いておく。

⑤蓋ができる鍋にお湯を沸かし、

沸騰したら袋のまま胸肉を入れる。

(弱火で3分火にかける。)

⑥3分経ったら蓋を閉め、冷めるまでこのまま放置する。

⑦このまま保存可能です。食べる前に袋から出し、切り分けて完成。

 

上記以外でもおすすめのサラダチキンのレシピがあるので、

いくつかご紹介しますね!!

気になる動画を是非チェックしてみてください。

サラダチキンのダイエットレシピとは?<まとめ>

 

いかがだったでしょうか?

「サラダチキンのおすすめレシピ」について知れたでしょうか?

特にお伝えしたいのが市販のサラダチキンよりも

自分で作ったサラダチキンの方が良いという事です!

サラダチキンは本当にヘルシーで高タンパク質なので、

ダイエットにめちゃくちゃ重要なのです。

 

タンパク質は特に日本人の多くの方が不足しがちなので、

サラダチキンはよりおすすめしたい食べ物なのです。

今回ご紹介したレシピを是非参考にしてみてください。

ダイエット成功を応援しています!

 

 

 

アンカズFITNESS編集者(かずし)の公式LINEはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

ダイエットの無料相談なども公式LINE上で承っています⭐️

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です