ダイエット

おでんダイエットの効果が凄い!?やり方や注意点を解説します!

こんにちは!かずしです!

今回は「おでんダイエット」について解説していきます!

 

こんな方におすすめです!

・おでんが好きな方

・ダイエット中の方

・ダイエットの知識を得たい方

おでんはダイエットに良いの?

おでんの具でどれがダイエットに良いの?

このような疑問を持っている方は少なくないでしょう!

今回はおでんとダイエットをテーマに、

これらの疑問を一緒に解決していきましょう!

この記事を読めばダイエット中でもおでんが楽しめちゃいます。

おでんはダイエットに良いの?おでんダイエットの効果が凄い!?

湯気が立ち上る おでん 画像1 無料写真素材「花ざかりの森」

まず最初におでんはダイエットに良いのか?

について解説していきますね!

結論としては、おでんは具によってダイエットに良いか異なる

こんな答えとなりました。

簡単に説明すると、おでんの中でダイエットに良い具もありますし、

ダイエットによくない具もあるという事です。

具を何にするか

ここがおでんをダイエット中に食べる上でとても重要なのです!

ダイエットにおすすめおでんの具とは?おでんダイエットに良い具とは?

おでんの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

次にダイエットにおすすめのおでんの具材をご紹介していきますね。

ここが1番気になっているのではないでしょうか?

おでんはたくさんの種類があるので、

それぞれ解説していきますね!!

こんにゃく

板こんにゃくの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

こんにゃくはおすすめですね!

低カロリーで腹持ちが良いです。

食物繊維も豊富に含まれていて

ダイエットだけでなく、便秘改善美容効果も期待できますね!

是非参考にしてみてください!

熱湯で8分間茹でた半熟たまごの無料の写真素材(フリー素材)をダウンロード - ぱくたそ

卵もおすすめですね!

卵はタンパク質が豊富に含まれていて

タンパク質というのは筋肉を付けたい方以外に

ダイエットをしたい方にも摂るべきものなのです!

特に日本人の多くはタンパク質が不足していると言われています。

タンパク質は1日最低でも体重×2gは摂った方が良いとされています!

是非参考にしてみてください!

しらたき

しらたきの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

しらたきもおすすめですね!

しらたきはとても低カロリーで以外と満腹感を得やすいのです。

ちょっと何かを食べたい時に特におすすめですね!

こんにゃくと似ていて、

おでんの中でも特におすすめな食材です。

是非参考にしてみてください!

昆布

商用フリー・無料イラスト_おでん_昆布巻き | 商用OK!フリー素材集「ナイスなイラスト」

昆布もおすすめです!

昆布は様々なメリットがあります。

自然と噛む回数が増えるので満腹感を得やすっかったり

食物繊維が豊富で便秘改善効果も期待できるのです。

特に便秘はダイエットの大敵とも言われていて、

食物繊維の多い食べ物を摂るのダイエット成功にとても重要となってきます。

もちろんカロリーも低カロリーで、

こちらもおすすめ食材ですね!

是非参考にしてみてください!

大根

大根のイラスト(おでん) | かわいいフリー素材集 いらすとや

大根も実はおすすめです!

大根は胃腸の働きをサポートしてくれる効果が期待できます。

胃腸の働きが悪いとダイエットがうまくいきづらいので、

大根も実はダイエットに重要なのです!

是非参考にしてみてください!

ロールキャベツ

ロールキャベツの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ロールキャベツもおすすめですね!

キャベツには食物繊維がたくさん含まれていて

ダイエットだけではなく、美容にもおすすめです。

低カロリーで意外と腹持ちも良い

ダイエット向きの食材です!

便秘改善効果も期待できるので、

是非おでん選びの参考にしてみてください!

豆腐

ざるとうふの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

豆腐もおすすめです!

豆腐は言うまでもないですが、低カロリーで太りにくい食材です。

ちょっとしたおかずにもなるので、

ダイエット中には外せない食材ですね!

おでんダイエットの注意点とは?意外な落とし穴とは?

注意マークのイラスト | 無料のフリー素材 イラストエイト

おでんをダイエットで活用する際に注意するべき点について解説していきます!

ここを注意しないとダイエット成功に遠くなってしまうぐらい重要な事を

今からご紹介するので是非参考にしてみてください!

味噌をつけすぎない

 

味噌をつけすぎないのはめちゃ重要です!

味噌には実はたくさんの糖質が含まれています。

よくあるあるなミスは糖質制限をしてご飯とかは制限しているのに

味噌のような調味料をたくさん摂って、

結局糖質を知らないうちに多く摂ってしまっているという事です。

 

味噌を無しにしてくださいとは言いませんが、

普段よりも味噌をつける量を少なくしてみてください!

からしをつける方もいますが、

からしも同じく少量を意識してみてください。

汁をたくさん飲まない

 

おでんには美味しい美味しい汁がありますよね?

その汁がまた美味しいですよね〜〜

しかし、美味しくてたくさん飲んじゃう気持ちはわかりますが、

その汁は塩分量が高くて、飲み過ぎてしまうと太りやすくなってしまいます。

汁は少しだけ飲みましょう!

これも痩せるために重要な点なので是非参考にしてみてください!

具材選びが重要

 

こちらは先ほどからお伝えしていますが、

本当に重要な事です!

太りやすい具材は、

・厚揚げ

・ウインナー

・つくね串

・牛串

・ガンモ

などがあります。

是非こちらはダイエット中はなるべく避けるようにしましょう!

おでんはダイエットに良いの?<まとめ>

 

いかがだったでしょうか?

「おでんダイエット」について理解できたでしょうか?

おでんは本当に何の具材を選ぶかがとても重要なので、

是非おでんを食べる際は具材をしっかりとみて食べるようにしましょう!

ここができるかできないかで本当にダイエットの成功率も大きく変わってきます。

やり方次第ではおでんをダイエット中にでも楽しめるので、

是非一選択肢として参考にしてみてください!!

ダイエット成功を応援しています!

 

 

 

アンカズFITNESS編集者(かずし)の公式LINEはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

ダイエットの無料相談なども公式LINE上で承っています⭐️

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です