ダイエット

ヨーグルトは果たして本当にダイエットに良いのか?オイコスは痩せる?

良いカラダは良い人生を創る

こんにちは!ダイエットアドバイザーのかずしです!

 

今回は「ヨーグルトダイエット」について解説していきます!

こんな方におすすめです!

・ヨーグルトが好きな方

・便秘の方

・いつまでも綺麗でいたい方

・どうしても痩せたい方

・楽しくダイエットをしたい方

ヨーグルトはダイエットに良い!?カロリーとは?

プレーンヨーグルトの無料写真素材 フリー

ヨーグルトはカラダによいという事は聞いた事がある方は多いと思いますが、

ダイエットに良いという事はあまり聞いた事がないかと思います。

ここでは果たしてヨーグルトはダイエットに良いのかについて

解説していきたいと思います。

結論からお伝えするとヨーグルトはダイエットに良いです。

ヨーグルトは発酵食品で特に腸に良い効果ももたらしてくれます。

 

ちなみにヨーグルトのカロリーはというと、

100gあたり

カロリー:74kcal程度(種類によって異なります)

タンパク質:4.32g

脂質:3.6g

炭水化物:5.88g

こちらもぜひ参考にしてみてください!!

 

ヨーグルトに関連してホットヨーグルトというものがあります。

ホットヨーグルトもダイエットにとても良いと注目されていて、

動画そして別の記事で詳しく解説しているので、

興味ある方はぜひチェックしてみてください!

ヨーグルトの効果とは?

パクパクの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ここでは具体的にヨーグルトを摂るとどんな効果が

期待できるのかについて解説していきます。

ヨーグルトにに含まれる乳酸菌は善玉菌と呼ばれて、

乳糖などの種類を栄養源にして酸を作り出し

これらの酸が刺激する事で便秘予防が期待できるのです。

腸の調子が良くなる事で代謝UPが期待できます。

 

なのでダイエットがよりスムーズになり、

ダイエット中の方にはとても嬉しいですね。

その他にもカルシウムやタンパク質が豊富に含まれているので、

カラダ作りをしたい方には特におすすめですね!

いつまでも綺麗でいたい女性の方にも美容効果も期待できるので、

おすすめの食材です!!

ヨーグルトの断食のやり方は?ヨーグルトは夜はNG?

ヨーグルト01 | フリー素材ドットコム

次にやり方について解説していきますね!

題名には断食と書いてありますが、

絶対断食をしないといけないというものではないのでご安心ください!!

断食というよりかはやり方についてご紹介しますね。

 

おすすめのタイミングとしてはがおすすめです!

具体的なやり方についてご紹介していきます。

 

①朝起きてまずコップ1杯の水を飲む

冷水よりも常温or白湯がおすすめです!

寝ている時は水分が不足しがちなので、

起きてまず水分を飲む事がとても重要です!

そして水分を飲む事で胃腸が動き出すため、

ヨーグルトの有効成分の吸収率がUPするのです。

②朝食でプレーンヨーグルトを食べる

食べる量としては大体200g程度がおすすめですね!

 

なぜ朝にヨーグルトを摂る事が良いのかというと、

ヨーグルトを摂る事で腸が刺激されてお腹の調子が整いやすくなるからです。

もちろん朝以外に昼や間食、夜でも問題ないです。

寝る直前だけは避けましょう!!

おすすめのヨーグルトの種類とは?オイコスが良い?

プレーンの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ヨーグルトといっても種類がたくさんあります。

ヨーグルトが良いという事は理解しても実際にどのヨーグルトを食べたら良いのか

わからないという方は多いと思います。

特におすすめなヨーグルトをここではご紹介しますね!

オイコス

Qoo10 | オイコスの検索結果(人気順) : オイコスならお得なネット通販サイト

オイコスはめちゃくちゃ有名なので知ってる方も多いと思います。

高タンパク質・低脂質とダイエットには最高のアイテムですね!

オイコスを買うならコストコがおすすめです。

 

コストコは実はダイエットに良いアイテムがたくさんあり、

ダイエットの宝庫とも呼べるぐらいおすすめな場所です。

コストコのおすすめアイテムについて別の記事で詳しく解説しているので、

そちらの記事をチェックしてみてください!!

日本酪農協同至福のギリシャ

至福のギリシャ | 商品案内 | 毎日牛乳

一度食べたらクセになるヨーグルトととても人気があります。

濃厚さがあってTwitterでも一時期話題となったぐらい有名な商品ですね。

ギリシャヨーグルトなので、高タンパク質低脂質

ダイエット向きでダイエット中の方には特に嬉しいですね!

そのまま食べても美味しいですが、

料理の美味しさを引き立てるオールラウンダーとしての

活躍も期待できるのがこの商品の特徴ですね。

パルテノ

ギリシャヨーグルト パルテノ

パルテノをご存知でしょうか?

パルテノとはギリシャヨーグルトであり、おすすめアイテムです。

世界中で愛されているギリシャヨーグルトと人気がとても高いです!

味のバリエーションも豊富で飽きずに食べれるという点も魅力的ですね!

(プレーン砂糖不使用)

カロリー:100kcal

タンパク質:9.9g

脂質:4.8g

炭水化物:4.2g

個人的にはこちらの味が一番ダイエット向きのアイテムかなと思います。

他の味もあるのでぜひチェックしてみてください!

<<パルテノの公式HPはこちらから>> 

R-1

R-1やLG21を使った時の効果は?ヨーグルトメーカーで作るヨーグルト種菌の選び方|@DIME アットダイム

R-1は結構有名なので知っている方は多いと思います。

R-1を摂るとNK細胞(ナチュラルキラー細胞)が活性化します。

このNK細胞は免疫力UPガン細胞を殺すという効果も期待できます!

種類が豊富で美味しさも美味しいと人気があります。

ヨーグルトタイプ、ドリンクタイプなどなど自分に合った物を選びましょう!

雪印メグミルクメグミルク ナチュレ恵megumi 脂肪0

ナチュレ 恵 megumi 脂肪0(ゼロ) | 商品のご案内 | 雪印メグミルク

脂肪0でバランスのとれた最強アイテムです!

「食べやすい」「シンプルで良い」などといった満足度の高い声がたくさんあります!

脂肪0という点が何といっても嬉しいですね。

個人的にも特におすすめなアイテムなのでおすすめです。

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です