ダイエット

【血液型ダイエット】O型ダイエットとは?O型の痩せる食べ物は?

こんにちは!かずしです!

今回は「O型ダイエット」についてご紹介していきたいと思います!

 

下記のような人におすすめです!

・O型の人

・ダイエットをしている人

・ダイエットを考えている人

・血液型ダイエットに興味のある人

O型ダイエットとは?

血液型のイラスト「A型・B型・O型・AB型」 | かわいいフリー素材集 ...
アンカズ君
アンカズ君
O型ダイエットってどんな方法なの?
ムキムキ先生
ムキムキ先生
これから解説するねー。O型の人は自分の性格を考えながらみるとわかりやすいよー

血液型ダイエットが最近流行っていますが、

今回はO型について解説していきたいと思います!

O型は最古の血液型といわれています。

狩猟民族系由来として知られていますが、

狩猟民族といえばどんな食材をイメージしますか?

それは「お肉」です!

O型というのは他の血液型と比較して、

お肉を食べて痩せる体質があるといわれています!

お肉好きの人には嬉しい事ですよね?

タンパク質の消化能力が優れている事がO型の代表的な特徴です!

こちらは頭の片隅にでも置いといてください!

O型ダイエットの方法とはとは?

ランニングウェアの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

次にO型ダイエットの方法をいくつかご紹介していきたいと思います!

食材の選びのポイントなども解説していきますね。

動物性タンパク質が豊富

 

先ほども紹介しましたが、

動物性のタンパク質を摂る事はO型ダイエットにとても効果的です!

動物性タンパク質の消化酵素が他の血液型の人と比較すると約3倍あるそうです。

すごい数字ですよね?

他の血液型の人よりもお肉を多く食べれるって幸せですよね?

動物性タンパク質が豊富な食材をいくつかご紹介します!

・豚肉

・牛肉

・鶏肉

・卵

・牛乳

etc…

 

運動を入れる

 

ダイエットで運動は欠かせないですが特にO型の方は運動と相性が良いです!

食事ももちろん大切ですが、

どちらかというと運動メインでダイエットをした方が個人的には

ストレスもかかりにくく痩せやすいと感じています。

※食事もきちんと正した場合です!

O型の人は筋トレなどの激しい運動にも適しているといわれていて、

筋トレ好きや健康オタクなどのような人は実はO型の人が多いです。

ちなみに僕は筋トレ大好きですがO型です!

アルカリ性の食材を摂る

 

動物性タンパク質を多く摂ってしまうと、

カラダはどうしても酸性に傾いてしまいます。

カラダが酸性に傾いてしまうと老化の原因などにも繋がってしまいます!

健康にも良くないという事も分かっています。

それらを防ぐにはアルカリ性の食材を摂る事がとても大切です。

アルカリ性の食材とは具体的に何があるかというと、

・ブロッコリー

・きのこ

・ほうれん草

・ワカメ

・プルーン

などがあります!

香辛料を活用

 

O型は香辛料にも相性が良いといわれています!

香辛料といってもたくさん種類がありますがおすすめな物として、

・チリパウダー

・オールスパイス

・カルダモン

などがあります!

香辛料は代謝UPの効果が期待できるので是非活用してみてください!

調味料の中でも化学調味料はNGです。

化学調味料にはケチャップ、ウスターソースなどがあります。

炭水化物は少なくする

 

動物性タンパク質の吸収が良く、相性が良いと先ほど伝えましたが

実は炭水化物などの主食とされるものと相性が良くないといわれています。

炭水化物と相性が悪いといっても完全に抜きにしてしまうと、

今度は代謝の低下ストレスに繋がってしまうので、

イメージとしては完全に抜くのではなく、量を減らすイメージの方が良いです。

是非意識してみてください!

小麦に含まれるレクチンという成分があるのですが、

このレクチンはO型のインスリン代謝を妨げてしまうと言われています。

せっかく運動などダイエットをしても脂肪燃焼効率が悪くなってしまっては

ダイエット成功がしにくい状態になってしまいます。

パンやパスタはなるべく避けましょう!

O型ダイエットに良い食べ物とは?

生鮮食品の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ここではどんな食材がO型の方に向いているかご紹介していきたいと思います!

あくまで参考までにみていただければなと思っています。

今回ご紹介する食材を食べれば必ず痩せるという物ではないので、

ご注意ください!

<O型の方に向いてる食材>

・ブロッコリー  ・亜麻仁油      ・パセリ

・ほうれん草   ・タマネギ      ・パイナップル

・鶏肉      ・いちじく      ・バナナ

・牛肉      ・プルーン      ・豆乳

・魚介類     ・オリーブオイル   ・かぼちゃ

アンカズ君
アンカズ君
なるほど〜。O型に不向きな食材も知りたい〜

<O型の方に不向きな食材>

・豚肉      ・ベーコン    ・アイスクリーム

・きゅうり    ・パスタ     ・パン 

・コーン油    ・チーズ     ・牛乳

・トウモロコシ  ・ヨーグルト   ・そば

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨tiktok✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です