ダイエット

太るお酒6選をご紹介!ダイエットには焼酎が良いって本当なの?

こんにちは!かずしです!

今回は「太るお酒」について解説していきたいと思います!

 

下記のような人におすすめです!

・お酒が好きな人

・ダイエット中でもお酒を飲みたい人

・ダイエット中にどのお酒を飲んで良いかわからない人

・どうしても痩せたい人

・太るお酒を知りたい人

お酒は太るの!?

カクテルの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
アンカズ君
アンカズ君
お酒って本当に太るの?
ムキムキ先生
ムキムキ先生
後ほど説明するけどカロリーが高い物が多いねー

お酒は太るというイメージを持っている方が多いと思いますが、

実は種類によって大きく異なります。

もちろん太りやすいお酒の方が多いですが中には太りにくいお酒もあります

今回は太りやすいお酒を中心にご紹介していければと思います。

食事は意識しているのに痩せないという人は、

お酒が大きく関係している可能性が高いです。

 

僕の周りでもこのような人はたくさんいます。

お酒を見直す事で逆に食事を今までよりも制限しなくても痩せた人も何人かいます。

そのぐらい余分なカロリーを摂ってしまっている人がいるので、

是非今回で太る原因を改善していただければと思います!

太りやすいお酒とは?特に生ビール!?

生ビールの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

本題の太りやすいお酒についてそれぞれご紹介していきたいと思います!

太りやすいお酒を知る事でダイエット成功に少しでも近づく事ができるので、

是非チェックしてみてください!

生ビール

 

生ビールは太ると知っている方はほとんどだと思います。

ジョッキ1杯でなんと約210kcalと高カロリーですね!

他のお酒と比較してもぶっちぎり太りやすいと言えます。

ビールを3杯とか飲む方は珍しく無いですがそれだけでも630kcalと

飲み物だけでもカロリーを多く摂っている事になってしまいます。

それに加えておつまみが食べたくなり揚げ物などを食べてしまえば

高カロリー間違い無いですね!

 

このパターンが1番と言ってもいいぐらい多いパターンです。

特に会社勤めのサラリーマンの方に多いです!

これが夜遅くで寝る直前であればもっと太る事に繋がりやすくなります。

どうしても生ビールを飲みたい方は1杯で我慢するなど工夫が必要ですね。

メタボや糖尿病などのリスクも高まってしまうので、今すぐにでも見直しましょう!

ビールをよく飲む方であればわかると思いますが、

ビールを飲み切る時に少し泡のような液体が残りますよね?

実はそれに太る原因となる物が多く含んでいるという事が言われていて、

頭の片隅にでも置いておいてもらえれば嬉しいです!

カクテル

 

カクテルも太りやすいお酒です。

飲んだ事ある方であれば想像つきやすいですがとても甘いですよね?

なので何となく太りそうだなという事はイメージつくと思います。

カクテルといっても味が色々ありますが特に糖質量が多く

肥満の原因となってしまいます。

カクテルの中でも特に避けたいメニューとして、

・カルーアミルク

・カシスオレンジ

・アレキサンダー

・カシスウーロン

・モヒート

etc…

 

特に女性でカクテルを多く飲んでいる方が多くいるので、

是非自分の理想の体型を目指す為にも

カクテルをやめるor飲む量を減らす事を意識してみてください!

カクテルはジュース感覚で飲めてしまうので、

飲み過ぎてしまうという落とし穴があるので十分ご注意下さい!

酎ハイ

 

酎ハイも種類によってですが太りやすいお酒に分類されます。

何で割るかで大きく異なります。

特に太りやすいメニューとして、

・カルピスサワー

・みかんサワー

・ぶどうサワー

・梅サワー

・パインサワー

etc…

 

酎ハイ自体は実はそれほど太らないのですが、

割り方や何と食べるかで太る原因にもなってしまいます。

酎ハイにも高カロリーな酎ハイや0kcalの酎ハイなどがあり、

何を選ぶかがとても重要です。

是非意識して注文すると良いでしょう!

果汁やフレーバー系の物はダイエット中はだけたいですね!

梅酒

 

こちらは砂糖が多く含まれているので太るお酒に分類されます

美味しくてついつい飲み過ぎてしまいがちですが、

ダイエット中は特に避けたいですね!

日本酒

 

日本酒は色々あるお酒の中でも糖質の量が多い方で、

太りやすいお酒と言われています。

1合で大体約200kcalと言われています。

飲み物中では高カロリーな方なので特にダイエット中は避けたいですね!

ワイン

 

ワインも太りやすいお酒として有名ですね

赤ワインと白ワインがありますが、どちらが太りやすいと思いますか?

正解は白ワインです。

多くの人が赤ワインの方が色があるから太りやすいと思っていますが、

実は白ワインの方が太りやすいという事がわかっています

なので、どうしてもワインを飲みたい時は赤ワインを選ぶと良いでしょう!

赤ワインの方が白ワインよりも良いからといって飲み過ぎてはいけません。

赤ワインも太りにくいお酒ではないので極力我慢した方が良いですね!

太りにくいお酒とは?

ハイボールの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

太りにくいお酒も簡単にご紹介していきたいと思います!

ダイエット中だからといって絶対に禁酒しないといけないという事はありません。

太りにくお酒を知っている事でダイエット中でも居酒屋に行けたりなど、

お酒を楽しむ事ができます。

<太りにくいお酒>

・ハイボール

・ウイスキー

・焼酎

・ジン

・ウォッカ

・ブランデー

お酒の中でも低カロリーで太りにくいメニューなので、

是非頭の片隅にでも置いといてください!

 

実は僕、ダイエット系でYouTubeしていて、

ダイエットにおすすめな飲み物について動画の方で解説しているので、

是非そちらもチェックしていただければ嬉しいです!

・自宅でできるトレーニングメニュー

・ダイエットにおすすめの食べ物

などを発信しているチャンネルです!

チャンネル登録の方もよろしくお願いします!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

チャンネル登録はこちらから! 

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です