ダイエット

【糖質制限】ガストにダイエット中におすすめのメニューはあるの?

こんにちは!かずしです!

今回は「ガストのダイエットメニュー」をご紹介していきたいと思います!

 

下記のような人におすすめです!

・ダイエット中でもガストに行きたい

・楽しくダイエットをしたい

・断食をしたくない

・ダイエット成功した事がない

・ストレスフリーで痩せたい

ダイエット中にガストはあり?

ファミレスの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

 

アンカズ君
アンカズ君
ダイエット中だからさすがにガストは言っちゃダメでしょう?
ムキムキ先生
ムキムキ先生
そんな事はないよー。ガストにもヘルシーなメニューがあるからこれから紹介するねー

結論から伝えるとダイエット中でもガストにっても良いです!

外食チェーン店で有名なガストでも実はダイエットメニューがあります。

別の記事でも何回も言っていますが、

ダイエットだからといって外食に行ってはいけないという事ではありません。

 

完全に0にしてしまうと生活が窮屈になり、ストレスを抱えてしまいます。

もちろんガストには脂質量が高い物などカロリーが高いメニューがたくさんあるので、

普段通り何でも食べて良いという訳ではありません。

 

しかし完全にガストに行ってはいけないという事ではないのでご安心ください!!

今回はガストのメニューをご紹介しますが、

選ぶポイントなどは他のお店でも使えるので、

是非どんな事が共通点なのかなど抑えておくと後々ダイエットが楽になります。

自分の知識を増やすつもりでこれからの記事を読んでいただければと思います。

 

ガストのメニューの選ぶポイントとは?

「メニューを見る フリー」の画像検索結果
アンカズ君
アンカズ君
ガストよく行くけど低カロリーメニューなんてあんまり聞かないよ〜。本当にあるの?
ムキムキ先生
ムキムキ先生
実はあるんだよー。今回はせっかくだからダイエット中には特に避けたいメニューも紹介するねー

ダイエット中でもガストを楽しめるようにコツやおすすめのメニューをそれぞれ

ご紹介していきたいと思います!

 

まずおさえておきたい事は選ぶポイントです!

ダイエット中にガストは行っても良いとは言われたものの、

間違ったメニューを食べていては太る原因となってしまいます。

どんな点を意識してメニューを選べば良いかみていきましょう!!

<選ぶポイントとは?>

・低脂質かどうか

・低糖質かどうか

・野菜は必ず

・タンパク質が豊富であるか

(タンパク質量15g以上の物を選ぶと良いでしょう)

・揚げ物ではないか

・低カロリーかどうか

・食物繊維が豊富であるか

etc…

ダイエット中は特に食物繊維に注目した方が良いです!

その理由として、

ダイエット中というのはどうしても炭水化物の量が減ってしまいます。

おさらいとして、

炭水化物=糖質+食物繊維でしたよね?

なので炭水化物の量が減るという事は自動的に食物繊維の量も減ってしまうのです。

 

食物繊維については別の記事で細かく解説しているので、

そちらの記事をチェックしていただければと思います!

ガストの低カロリーメニューとは?

「ファミレス 料理 フリー」の画像検索結果

ガストの中でもヘルシーそしてダイエットにおすすめなメニューを

ご紹介していきたいと思います。

ちりめんじゃこと豆腐のねばとろサラダ

 

kcal 237
タンパク質 16.8
脂質 11.4
炭水化物 12.6
糖質 10.2

 

全体的にカロリーが低くタンパク質もしっかり摂れるとおすすめのメニューです!!

サラダを食事の前半に食べる事で血糖値の急激な上昇を抑える事ができ

脂肪や糖質が体内に脂肪として蓄積しにくくなります。

糖尿病のリスクも軽減できます!

豆腐に含まれる大豆イソフラボンにより、美容にも効果的です!

味もとても美味しく、特に女性に人気のメニューです。

オクラも入っていて水溶性食物繊維も同時に摂る事ができます!

糖質控えめ・海老と山芋オクラのネバトロサラダ麺

 

こちらも定番のヘルシーメニューですね。

kcal 436
塩分 5.9
糖質 37.9

 

糖質カット麺が使用されていてダイエット向きのメニューです!

実は最近ガストではこのようなヘルシーメニューが増えていて、

特に女性の間で話題となっています。

こちらのメニューにはマヨネーズが入っていますが、

マヨネーズ無しもできるのでダイエット中んはマヨネーズ無しが好ましいですね!

普通の麺よりも糖質がカットされていて

しかも食物繊維が豊富な食べ物が摂れるというとてもダイエットしている人に

嬉しいメニューです!

 

その他にもサラダのメニューは豊富で、

・寄せ豆腐のサラダ

・海老のシーザーサラダ

・アボカドシュリンプサラダ

などがおすすめです!

若鶏のガーリックソース

 

カロリー 651
タンパク質 35.8
脂質 45.6
炭水化物 19

(一人前の量)

あすけんHPより 

 

ダイエットの定番である鶏肉ですね!

カロリー表を見てわかるようにタンパク質が豊富ではありますが、

脂質量が高いという事が気になると思います。

このメニューは特に糖質制限ダイエットを行なっている人に向いているメニューです!

ローファット(脂質制限)をしている方には向いて良いないのでご注意ください!

 

ダイエット中に鶏肉を食べる機会が多くなると思いますが、

一つポイントをお伝えします。

それは皮を剥ぐという事です。

鶏肉はヘルシーで有名ですが実は皮部分に多くの脂質があるので、

皮を一緒に食べていては多くの脂質を摂っている事になります。

なるべく皮は剥いで食べるようにしましょう!

それだけでも多くのカロリーを抑える事ができます。

ガーリック以外にも大葉おろしがあり、

そちらの方が低カロリーなのでおすすめです!

1日分の野菜のベジ塩タンメン

 

カロリー 562
塩分 10.8
糖質 43,2

 

こちらはダイエット中の方に嬉しいメニューとなっています。

麺類と聞くと太るから我慢と食べない人がいますが、

こちらは糖質控えめのほうれん草麺で作られています。

なので他の麺と比べても糖質量が低く、ダイエット向きのメニューです。

それに加えて1日分の野菜も摂る事ができるので、

野菜不足解消にもとても効果的です!

トマトソーススパゲッティー

 

カロリー 500
タンパク質 14.6
脂質 10.3
炭水化物 82.6

 

意外と知られていませんがパスタはダイエット向きなのです!

その理由としてGI値が大きく関係してきます。

GI値がわからない方は別の記事で解説しているので、

そちらをチェックしていただければと思います。

 

パスタはGI値が低く、脂肪として蓄積されにくとされています。

ご飯やうどんよりもパスタの方がダイエット向きのメニューです。

トマトに含まれるリコピンには脂肪燃焼効果が期待できるので、

ダイエットにおすすめです!

特製本格辛口チゲ(半玉うどん入り)

 

カロリー 512
タンパク質 22.4
脂質 26.6
炭水化物 41.1

あすけんHPより 

 

ボリュームがあり、いかにも太りそうなメニューですが意外と低カロリーで、

ダイエット向きのメニューです。

低カロリーだけでなく、代謝UP効果も期待できるので、

食べないダイエットは辞めて食べるダイエット

効率的かつ楽しくダイエットを行なっていきましょう!

 

いくつかダイエットメニューをご紹介しましたが、

どれも食べ過ぎてしまえば逆効果になってしまう恐れがあります。

あくまでガストに行く場合におすすめなメニューであり、

これを食べれば痩せるという物ではないのでご注意ください!

 

ガストには実は↓のようなマークがメニューについている場合があります。

これは糖質控えめメニューの記です。

是非ダイエット中は特に意識してこのマークを活用いただければとお思います。

 

cancam.jp HPより引用 

ガストの太りやすいメニューとは?

「ファミレス ポテト フリー」の画像検索結果

次はガストの太りやすいメニューをご紹介していきたいと思います。

太りやすいメニューも知っておく事でダイエット成功の遠回りを防ぐ事ができるので、

是非チェックしていただければと思います。

<太りやすいメニュー一覧>

・オムライスビーフシチュー    ・ピリ辛肉味噌担々麺

・肉盛り!ワイルドプレート    ・ピザ系

・チーズINハンバーグ       ・ポテトフライ

・ヒレカツ丼           ・唐揚げ

・ガストバーガー         ・イカフライ

・チーズナン           ・ハンバーグ&チキン南蛮

特に注意した方が良いのはチーズ揚げ物類です。

チーズに関しては意外と太りやすく、ダイエットにはNGな食品です。

メニュー表にカロリーも記載してあるので参考にして、

今回ご紹介したメニューはダイエット中はなるべく食べないようにしましょう!

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨tiktok✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です