ダイエット

足が痩せない人が簡単に足を痩せる方法とは?太ももは脂肪太り?

こんにちは!かずしです!

今回は、「足痩せ」について解説していきます!

 

下記のような人におすすめです!

・足痩せをしたい人

・なかなか痩せれない人

・美脚を目指したい人

・綺麗になりたい人

 

足だけ痩せない原因とは?

 

「美脚 フリー」の画像検索結果

 

アンカズ君
アンカズ君
なんでそもそも脚が太くなるの?
ムキムキ先生
ムキムキ先生
いくつか原因があるから、一緒に勉強していこう!

 

まず脚が太くなる原因について知りましょう!!

①女性ホルモンの影響(女性のみ)

 

女性の体は、妊娠や出産に備えるための準備で、子宮に近い太ももやお尻に

脂肪を蓄えて、出産の時に必要なエネルギーとして使おうとしています。

 

出産時にお腹にたくさんの脂肪がついてしまうと胎児の成長を邪魔してしまうので、

代わりに太ももやお尻に脂肪がつきやすいといわれています。

こればかりは女性である限りしょうがない事です。

 

②筋肉が少ない

 

筋肉量が少ない人では、冷えやすいといわれています。

そのため、代謝が悪く、老廃物が溜まりやすいので

脚が太くなる以外にもむくみの原因になる事もあります。

③運動の頻度が少ない

 

筋肉は使わないと硬くなってしまいます!

最近では運動不足の人が多くなっています。

最初は毎日5分でも構わないので、毎日運動する習慣をつける事が大切です!

急に運動をやめてしまうと今まで使っていた筋肉が硬くなり、

代謝が悪くなったり脂肪と混在するケースもあり得ます。

 

適度な運動を意識しましょう!

④セルライト

 

セルライトとは、皮下脂肪組織が肥大化したものです。

セルライトができると、血行が悪くなる代謝が落ちるリンパの滞りなどが起きます。

 

1度出来てしまうと、どんどん細胞が大きくなっていくので、

脂肪が落ちづらい状態になってしまいます!!

早期発見、セルライトを作らない予防が大切です!

 

⑤姿勢が悪い

 

普段姿勢が悪い人は、自然と骨盤の歪みなどが起きています。

この歪みを放置していると、脂肪がつきやすくなるといわれています。

 

その他に猫背の人は代謝が悪く、太りやすいので、

正しい姿勢を意識する事でより理想の体へと近づけます。

 

⑥脚組み

 

意外と知られていないのですが、脚組みというのは脚太りの原因の中でも

特になりやすい原因の1つです。

脚組みを行なっていると骨盤が歪んでしまいます。

 

その結果、筋力が低下してしまい代謝が落ちてしまうのです。

そして、脂肪がつきやすい体へとなってしまいます!

色々な事は繋がっているので、小さな意識がとても大切なのです。

 

足を細くする方法は筋トレ?

 

「女性 筋トレ フリー」の画像検索結果

 

アンカズ君
アンカズ君
脚痩せってできるの?
ムキムキ先生
ムキムキ先生
簡単ではないけど、正しい方法で行えば

できるからしっかりと勉強していこう!!

 

脚痩せの方法にはいくつか種類があるので、いくつか紹介していきます!

筋トレによる方法

 

筋トレにも種類がたくさんありますが、ここでは下半身の筋トレをおすすめします。

 

アンカズ君
アンカズ君
下半身を鍛えると逆に太くなるんじゃないの?
ムキムキ先生
ムキムキ先生
良い質問をありがとう!この質問は非常に多いんだけど、実は下半身を鍛える事でより脚痩せが期待できるんだよー。なぜなのかはこれから一緒に勉強していこう

 

下半身には大きい筋肉が多々あるので、

しっかりと鍛える事で筋肉量が増え、代謝が上がります!

その結果、太りにくく痩せやすい体になる事ができます。

 

筋肉の体積は脂肪の体積よりも小さいので、

同じ体重であれば筋肉のある方が細く見えるのです。

イメージとしては、引き締まるという言葉が1番想像しやすいのかと思います。

 

脚痩せに効くおすすめのメニュー

・スクワット

・レッグエクステンション

・ブルガリアンスクワット

・ヒップスラスト

・片脚スクワット

 

下半身の筋トレメニューにはたくさんの種類がありますが、

中でも上記のメニューはおすすめです!

ジムに行ってない人でもスクワットやヒップスラストは可能なので、

ぜひ取り組んでみてください!

リバウンド防止にもなるので、「筋トレ」を行いましょう!

 

ちなみに、下半身痩せに特化したボディメイクスタジオがあるのをご存知でしょうか?

ビーコンセプトという名前です!

脚痩せをしたい主婦さんや若い女性にとても人気のスタジオです!



マッサージによる方法

 

リンパマッサージが特におすすめです!!

このマッサージは、

余分な水分や老廃物を取り除く事ができるので、むくみ改善が期待できます。

よって、スラッとした脚になるのをサポートしてくれます!

 

方法としては、

足首→ふくらはぎ→太もも→脚の付け根(股関節付近)の順番で

マッサージを行なっていきましょう!!

おすすめのタイミングとしては風呂上がりのタイミングがベストです!

ローションなどあれば塗ってマッサージを行い事でより滑りやすくなり、

マッサージがしやすくなります。

 

その他にもエステに通うという方法もあります!

プロの方にマッサージを行なってもらえるので、より効果が期待できます!

 

ストレッチによる方法

 

ストレッチを行う事で、

普段使っていない筋肉を動かす事ができるので、代謝UPが期待できます!!

筋トレがなかなかできない人は特にストレッチがおすすめです。

ここでは、脚痩せに効果的なストレッチを1つご紹介します!

 

つま先伸ばし

このストレッチはとても簡単で、つま先を伸ばして曲げてを繰り返すだけです。

やってみたらわかると思うのですが、意外ときついので効果あるなと感じますよ!

 

つま先を伸ばしたら5秒キープ、かかとを前に出すを5秒キープ

これの繰り返しです!

なので、会社で座っている時でもできるのでおすすめです。

膝を曲げないようにする事でより効果が期待できます

 

姿勢による方法

 

猫背の人は特に意識してください!

 

先ほども伝えましたが、姿勢が悪いとリンパや血流の流れが悪くなり、

代謝が落ちて太りやすくなってしまいます。

むくみの原因になる事もあるので、常日頃から正しい姿勢を心がけましょう!

腹筋に軽く力を入れると姿勢が良くなりやすいので、腹筋を意識してみてください!

 

 

施術による方法

 

専門の方にセルライトを潰してもらったりしてもらえるので、

確実性はとても高いです!

お金がある程度はしますので、

お金に余裕があり、綺麗になりたい方にはとてもおすすめです!

 

「セルライト潰し専門店 パーフェクトライン」

セルライトに特化した専門店であり、今女性に人気のお店です!

この店が潰れない限り19800円で一生通えるといったとても良いサービスです。



おすすめの足痩せアイテム5選をご紹介!

 

 

「いいね フリー」の画像検索結果

 

脚痩せのアイテムは実は世の中にたくさんありますが、

その中でも特におすすめなアイテムを5つ選びました!

ぜひ参考にしていただければと思います!

ドクターショール 寝ながらメディキュット

 

いろいろなサイトで大体上位にある商品であり、

菜々緒さんがCMでやっていることもあり、とても注目されています!

履いているだけでむくみをとって脚痩せ効果が期待できます!

その他にもシェイプアップ効果も期待できます!

寝ながらメディキュット ボディシェイプ 骨盤 サポート 着圧 スパッツ Lサイズ 就寝時(1足)【body_2】【mq08】【メディキュット(QttO)】[着圧 レギンス 寝ながらメディキュット 骨盤 スパッツ]

 

ヨガポール フォームローラー

 

楽天ランキング第1位(2019年10月現在)であり、

売れ切れもあるぐらい人気です!!

5in1マッサージセットとなっており、

首からつま先までの全身の筋肉をほぐせます!

 

マッサージにもヨガにも使えて、

血行促進などで痩せやすい体を作る事ができます!

 

バンビウォーター

 

SNSで話題となっており、知っている人は知っていると思います!

✔️冷え対策

✔️むくみ

✔️美肌

この3つの効果が主に期待できます!!

美容成分をたくさん含んでいるので、

“美”を追求したい人には特におすすめです!

コジット 美脚シェイプスリッパ リフレプラス

 

かかと部分がないので、自然とつま先たちになります!

それによって、足の筋肉が鍛えられて脂肪燃焼効果が期待できます。

ソール部分に凸凹があるので、

歩くだけで足つぼマッサージができ、代謝UPも期待できます!

 

見た目も可愛いので、今注目されています!

コジット 美脚シェイプスリッパ リフレプラス【RCP 海外発送対応】【SIB】

 

La・VIE 内股DEダイエットフィット

 

内転筋を鍛えるグッズでとてもおすすめです!

やり方はとても簡単で座ってこれを挟むだけです。

シンプルで使いやすいので人気がある商品です。

 

時間がなくてあまり運動ができない人に特におすすめです!

価格も安いので試しで買うのも良いと思います。

足を細くするにはトレーニングが良い!

 

「美脚 フリー」の画像検索結果

 

いかがだったでしょうか?

「脚痩せ」について理解できたでしょうか?

 

おさえておきたいポイント

・女性の半分近くの人が「脚痩せ」をしたいと思っている
・脚太りの原因には、女性ホルモン、運動不足、姿勢などが関係している
・脚痩せは簡単ではないが、可能である
・脚やせの方法には筋トレ、マッサージなどの方法がある

 

多くの女性の憧れである美脚を目指して、

より自分に自信がもてるように頑張っていきましょう!

 

あなたのフィットネスライフが幸せになりますように!!

 

&

;

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨tiktok✨

TIKTOKはこちらから

 







COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です