筋トレ

コンビニの食べ物まじでやばいよ?知らないうちに添加物をとっている?

こんにちは!タンクトップ社長かずしです!

簡単に私のプロフィールです。

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

生年月日:1996.10.23

出身:愛知県→静岡県→愛知県→大阪府

職歴:大手広告会社営業職→大手フィットネスジムマネージャー

→パーソナルトレーナー→美MUKI経営(独立)

彼女いない歴:27年

夢:「村をつくる事」

好きな食べ物:焼肉、スイーツ

今回は「コンビニ食はまじで危険!?添加物がやばい」

について解説をしていきますね!

コンビニ食は健康に悪いの?

フリー素材】 コンビニの店内 【背景イラスト】| みんちりえ

コンビニ食は健康に悪いの?

この答えとして結論めちゃくちゃ悪いです!

コンビニ食品全般に対する評価は、

摂取される具体的な食品や食事の内容、

個々人の健康状態やライフスタイルによって異なります。

 

一部のコンビニ食品は栄養バランスが悪かったり、

カロリーや塩分が高かったりすることがありますが、

中には比較的栄養価が高く、バランスの取れた選択も可能です。

以下は、コンビニ食に関連する一般的な側面です。

  1. 栄養バランス: 一部のコンビニ食品は、カロリーや塩分が高く、栄養バランスが悪いことがあります。しかし、近年では健康志向の商品や、カロリーや栄養成分が表示されている商品も増えています。
  2. 添加物の使用: 一部のプロセッドフードや加工食品には、保存期間を延ばすために添加物が使用されていることがあります。これが健康に影響を与える可能性があります。
  3. 選択肢の多様性: 近年では、コンビニでも健康的な選択肢が増えています。サラダ、おにぎり、低カロリーの弁当など、バラエティ豊かな商品が提供されています。
  4. 個々人の摂取量や習慣: コンビニ食が健康に影響を与えるかどうかは、個々人の摂取量や習慣にも依存します。バランスのとれた食事を心がけ、コンビニ食を含む食事全体の質を考えることが大切です。

健康に気を付けるためには、

・栄養バランスの良い食事、

・適度な運動

・十分な睡眠

などが重要です。

コンビニ食を摂取する際には、栄養成分表示を確認し、

適切な食事選択を心がけることが良いでしょう。

コンビニ食で特にやばい添加物とは?

保存料の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

コンビニ食で特にやばい添加物とは?

について解説をしていきますね!

コンビニ食品には様々な種類の添加物が使われることがあります。

添加物は食品の風味、賞味期限の延長、

色や見た目の向上、食品の安定性などを向上させるために

使用されることがあります。

ただし、一部の添加物は過剰な摂取が問題となることがあります。

以下は、注意が必要な一部の添加物の例です。

  1. 合成着色料(タール色素): 一部の加工食品や飲み物には、合成着色料が使われていることがあります。これらの着色料は、アレルギーや過敏症の原因になることがあるため、敏感な人は注意が必要です。
  2. 保存料: 食品の賞味期限を延ばすために使われる保存料は、一部の人にとってアレルギーの原因となることがあります。例えば、ベンゾエート系保存料や硝酸塩系保存料が挙げられます。
  3. 香料・香辛料: 人工的な香料や香辛料が使用されることがあります。これには、アレルギー反応を引き起こす可能性があるものも含まれています。
  4. 甘味料: 低カロリー飲料やダイエット商品には、人工の甘味料が使用されることがあります。これらの甘味料は、過剰な摂取が健康に悪影響を及ぼす可能性があります。
  5. 増粘剤・安定剤: 食品の質感や見た目を良くするために使われることがありますが、一部の人にとっては消化器系への影響が懸念されることがあります。

コンビニ食品のラベルや成分表を確認することで、

添加物の種類や含有量について理解することができます。

また、自分のアレルギーや健康状態に敏感であれば、

できるだけ自然な食材を使用した食事を心がけることも良い選択です。

特に危険なコンビニ食3選

ここでは特に危険なコンビニ食3選について

ご紹介していきますね。

おにぎり

おむすび」の写真素材 | 26,155件の無料イラスト画像 | Adobe Stock

まず最初はおにぎりです。

多くの方がコンビニのおにぎりをよく買うのではないでしょうか?

コンビニのおにぎりは実はとても危険です!

添加物まみれなのです。

・グリシン

・pH調整剤

・調味料(アミノ酸)

・増粘多糖類

などが特に多く入っているそう。

どれも体にとても悪い物でして、

病気のリスクが高まってしまいやすくなります。

カット野菜

サラダ・カット野菜01 | フリー素材ドットコム

カット野菜もあまりおすすめではないです!

カット野菜は

洗浄→大きくカット→洗浄→細かくカット→殺菌→洗浄→水切り→包装

という流れで製造されているそうで、

安全は安全ですが栄養素がほとんどないとも言われております。

弁当

無料写真] から揚げ弁当 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

コンビニの弁当も危険ですね!

長持ちさせる為見た目をよくする為

たくさんの添加物が使用されています。

添加物は食べてすぐ何か起こるよりは

蓄積されて大きな病気にかかってしまうなど

怖い事が起きやすいので、

なるべく添加物は摂らないようにしましょう!

 

 

動画でも解説しているので

是非是非チェックしてみてください!

 

 

 

私が経営をしている大阪の北浜淀屋橋エリアにある

美MUKIというジムでもストレッチが受けれます!

パーソナルストレッチというマンツーマンの

ストレッチでより効果的にストレッチができます。

会員様はお得にパーソナルストレッチが受けれますので、

少しでも興味のある方はお気軽にご連絡ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です