筋トレ

【大会まで残り3週間】僕の減量末期の1日のフル食を大公開!痩せたい人のみみて!

こんにちは!お酒の弱いトレーナーかずしです!

今回は「大会まで残り3週間の僕の減量の1日」について

大公開したいな思います!

 

こんな方におすすめです!

・減量(ダイエット)中の方

・どうしても痩せたい方

・コンテストに出ようと思っている方

・初めてコンテストに出る方

・効率良く痩せたい方

 

今年(2022年)の秋にフィジーク部門でコンテストに出場します!

今この記事を書いている僕は減量末期の真っ最中ですね!

結構フラフラですw

今が正直1番きついですね。

大会まで残り気合いで頑張ります!

減量末期はどんな食事をしているの?1日のフル食

ダイエットの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK ダイエットの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ここでは減量末期にどんな食事をしているのか、

フル食をご紹介していきますね!

朝食(1食目)

まずは朝食です。

・オートミール:60g

・焼き鮭

・大福1個

・マルチビタミン

こんな感じですね。

この日は朝食の後に筋トレをしたので、

炭水化物は少し多めに摂りました。

最近ハマっているのが焼き鮭×オートミールです。

めちゃくちゃ美味しいです!

 

筋トレ前は良い脂質が含まれる焼き鮭おすすめです。

良い脂質はエネルギーに早くなりやすいので、

是非参考にしてみてください。

ちなみにこの大福はあまりオススメしません。

単糖類はなるべく避けた方が良いと感じました。

筋トレ後(2食目)

筋トレ後の食事です。

・鶏胸肉(皮なし):200g

・白米:180g

普段はプロテインとマルトデキストリン

摂っていましたが減量末期という事で

なるべく固形物から摂るようにしています。

昼食(3食目)

昼食です。

・じゃがいも

・鶏胸肉(皮なし):200g

・ネギ

・エノキ

・マルチビタミン

・キャベツ

基本的に同じような食事が続きますねw

味を少し変えたりして、

なるべく飽きないように工夫はしています。

鶏胸肉は基本的に、

フライパンにオリーブオイルをかけて、炒めています。

味付けでおすすめは、

・塩コショウ

・ニンニク

・ポン酢

・おろし生姜

あたりがおすすめですね。

是非参考にしてみてください!

夕食(4食目)

この日の最後の食事の夕食です。

・鶏胸肉(皮なし):200g

・味噌汁

・納豆

・めかぶ

・キャベツ

・エノキ

・ネギ

減量末期の夕食は基本的に炭水化物は抜きにしています。

夜は後は寝るだけというタイミングなので、

なるべく炭水化物を控えると痩せやすいですね。

おまけ

 

その他に摂っているサプリもあるので、

簡単にご紹介すると、

筋トレ中EAA+BCAA+塩を混ぜたドリンクを飲んでいます。

筋トレ後と寝る前グルタミンを飲んでいます。

こちらも参考までにみてもらえたらと思います。

 

 

こんな感じが僕の最近の減量末期の食事です。

運動量によって多少の変化はつけていますが、

基本的にはこんな感じです!

どうしても食欲がやばくなったら0kcal商品を入れて

ごまかしたりはしています。

こちらの記事も参考にしてみてください。

僕の減量末期の運動とは?筋トレは週何日?

三角筋の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ここでは運動で何をしているのかについて

ご紹介していきますね!

普段と筋トレは変わらずだいたい週6日で筋トレを行なっております。

普段と何科違うとしたら有酸素運動の量ですね。

基本的に減量末期の今は、

・朝30分

・筋トレ後30分

の2回行なっております。

は起きてEAAとカフェイン(コーヒー)を飲んで

軽いウォーキングを行なっていて

筋トレ後ジムのトレッドミルで傾斜MAXで早歩きの

ペースで行なっております。

 

この方法で結構絞れてきているので、

このまま継続していきたいと考えています。

よくある質問で、

「ウォーキングよりもランニングのが良いですか?」

という質問をいただきますが、

実は脂肪燃焼効率を考えると、

ウォーキングの方が効率が良いのです!

ランニングの方が強度が高く痩せそうですが、

実はそんな事もないのです。

それよりも筋肉の分解が起こりやすく

女性であればバストのサイズダウンなども起こりやすいので、

ランニングのやり過ぎには十分ご注意ください!

有酸素運動の前はカフェインを摂るのがおすすめです。

減量末期の心理状態は?ストレスとかあるの?

減量末期になると正直精神的にめちゃくちゃきついのが本音です。

しかし、大会で優勝したいという気持ちの方が強く、

今回の大会にお世話になっている社長さんや仲間も

遠くから応援にきてくださるので、

やりきって絶対に優勝をしたいです!

てか優勝します!

ここまできたらしっかりと絞りきって最高の状態で最高のステージに

する為に妥協をせず準備をしていきます。

皆さんに良い報告ができるように全力で頑張ります!

 

減量の様子や大会当日の様子などもまた記事に書くので、

是非お楽しみにしててください!

皆さんも理想の体型に向けて頑張ってください!

 

 

アンカズFITNESS編集者(かずし)の公式LINEはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

ダイエットの無料相談なども公式LINE上で承っています⭐️

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です