筋トレ

ゼロカロリー 商品のおすすめ6選!!0kcal商品でも太るの?

こんにちは!お酒の弱いトレーナーかずしです!

今回は「おすすめのゼロカロリー 商品」について

ご紹介していきたいと思います!

 

こんな方におすすめです!

 ・ゼロカロリー 商品を知りたい方

・ダイエット中の方

・減量中の方

・楽して痩せたい方

・ダイエットのストレスがやばい方

今ダイエット(減量)中の方!

この記事はあなたのダイエット(減量)成功を救うかかも!?

 

世の中には最近すごい勢いで増えている物があります。

それは何かというと、、、

0㌍商品です!

ダイエットや筋トレブームが来ており、

それと同時にすごい勢いで実は0㌍商品というのは

増え続けています!

なかなか見つからなかった0㌍商品も現代では

ネットで検索をすればたくさん出てきます。

 

今この記事を書いている2022年9月11日は

僕はコンテストに向けて減量末期の状態ですww

僕も今回の減量でお世話になって助けられている商品も

ご紹介できたら良いなと思っているので、

是非今回の記事を最後まで楽しみながら読んでみてください!

それでは早速それぞれご紹介していきますね。

0(ゼロ)カロリー商品は体に悪いの?痩せるの?

問いの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

まずは皆さんが1番気になっているであろう、

0(ゼロ)カロリー商品は体に悪いの?痩せるの?

について解説していきますね!

これについてはどう思いますか?

なんとなく体に悪いんじゃないの?

と思っている方がほとんどだと思います!

 

結論からお伝えするとその通りで、

0(ゼロ)カロリー商品というのは体にめちゃくちゃ悪いです。

摂って痩せるわけでもないのです。

これを聞いてこの記事を早速閉じようとするのはやめてくださいw

ここからがめちゃくちゃ面白いですし、大事なのです!

 

ゼロカロリー 商品というのはカロリーゼロだからといって、

油断をしてしまいたくさん食べてしまう方が多いです。

実はその行動はめちゃくちゃ危険なのです!

こちらは意外と知られていませんが、

危ないので今ゼロカロリー 商品をたくさん食べている方は

今すぐにでもたくさん食べるのをやめましょう。

 

なんで危険なのかについても一緒にみていきましょう!!

ゼロカロリー 商品の定義とは?

 

まずはゼロカロリー 商品の定義について解説しますね。

食品であれば100gあたり5kcal未満、

飲料の場合は100mLあたり5kcal未満であれば、

「ゼロカロリー」として表示が可能だそうです!

なので逆をいえば、完全に0kcalである必要はないのです。

こちらは豆知識として覚えておきましょう!

ゼロカロリー 商品はなぜ体に悪いの?

 

なぜ体に悪いのかについてみていきましょう!!

体が勘違いをしてしまう!?

 

人間は糖質をとることで血糖値が上昇して、

満腹感を得やすくなります。

しかしゼロカロリー 商品に含まれる多くの人工甘味料をとると、

血糖値が上がりません。

これによって、体の空腹に対応する基礎代謝が低下してしまいます。

この影響で食事の時に、

食欲を増進させてしまったりしてしまう可能性が高くなり

食べ過ぎて結局太るという事が起きやすいのです。

こちらはゼロカロリー 商品の落とし穴ですね!!

小さな積み重ねで知らないうちにカロリーの摂り過ぎ!?

 

先ほどゼロカロリー商品には微量のカロリーが含まれている

お伝えしましたがこちらも落とし穴なのです。

太らないと思いたくさん摂ってしまっていると、

知らないうちにカロリーの摂り過ぎが起こっている可能性があります。

こちらは多くの方が当てはまるのではないでしょうか?

ゼロカロリー 商品の摂り過ぎには十分ご注意ください!

おすすめの0(ゼロ)カロリー商品6選

ブドウゼリーの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ここではおすすめのゼロカロリー商品をいくつか

厳選してご紹介していきたいと思います!

是非今後のダイエットの参考にしてみてください。

ブルボン 食後の0kcal

 

ブルボンの食後の0kcalゼリーという商品です。

味はヨーグルト・みかん・マスカット・アセロラがあります!

種類豊富ですね!

この商品は植物性の乳酸菌が配合されていて、

腸内環境が整う効果が期待できるのです。

よりダイエットに向いているそんな商品でしょう。

 

 

コカコーラゼロ

 

コカコーラのゼロカロリー 商品です。

こちらは有名なので知っている方がほとんどでしょう!

炭酸なので満腹感を得やすいのが特に良いですね。

減量中にコーラが飲めるなんて思ってもいなかったですw

めちゃくちゃ美味しいので、

飲みすぎないようにしてくださいね!

 

 

オリヒロ ぷるんと蒟蒻ゼリー カロリーゼロ グレープフルーツ

 

オリヒロの美味しいゼリーです!!

1袋に6個入った個包装型で(18g×6個)で、

持ち運びが便利ととても人気な商品です。

ひと口サイズで個包装なので、少し食べたい時に気軽に食べれて、

しかも0kcalとダイエッターの味方ですね!

さっぱりとしたグレープフルーツ味は美味しく、

食べ過ぎにはご注意ください!

 

 

たらみ カロリコカロリカ 0kcal

Amazon | たらみ ゼリー カロリコ カロリカ 0kcal 180gシリーズ 3種×12個 計36個セット (みかん味・マスカット味・ホワイト)  ゼロカロリー ナタデココ入り 糖類ゼロ | たらみ | ゼリー 通販

たらみの『カロリコカロリカ 0kcal』シリーズで、

味はホワイト・マスカット・みかんがあります。

特におすすめはホワイトでして、

このホワイトにはナタデココも入っているとか。

デザート好きにはたまらないそんな商品ですね!

遠藤製餡 Eゼロカロリー きなこ わらびもち

 

株式会社遠藤製餡の0kcalスイーツ商品です。

本体の黒みつ風味わらびもちと別添のきな粉までを

含めてなんとカロリーゼロです。

神すぎませんか??

今この記事を書いている僕は減量末期で、

この商品をもっと早く知りたいと思いましたww

 

黒糖の風味ともっちり食感が特長ですね。

きな粉をふりかけることにより、

より美味しくなります。

きな粉好きにはもってこいの商品でしょう!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

遠藤製餡 Eゼロカロリー きなこ わらびもち 108g × 6個 セット ケース販売
価格:1451円(税込、送料別) (2022/9/12時点)

楽天で購入

 

 

 

Walden Farms(ウォルデンファームス)ノンカロリーキャラメルシロップ

 

Walden Farmsのシロップカロリー、

コレステロール、脂肪などが全てゼロなのです。

最強商品ですね!

もちろん砂糖も使用はしていません。

「カロリーが気になってしまうけれど、甘いものが食べたい」

という方にめちゃくちゃおすすめです。

甘党の方にもってこいの商品でしょう。

パンケーキやコーヒーなどに

おすすめなので是非チェックしてみてください!

 

 

 

0(ゼロ)カロリー商品のメリット、デメリットは?

0カロリーの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ここでは0(ゼロ)カロリー商品のメリット、デメリットについて

それぞれみていきましょう!

ここを知らないととてもまずいと思います。

ゼロカロリー商品のメリット

 

まずはメリットについてです。

・気分転換になる(ストレス抑制)

ダイエットとなるとどうしてもカロリーを気にして、

食べたい物が食べれないというストレスが襲ってきますよね。

そんな中でゼロカロリー 商品はカロリーが0と基本的には

カロリーを気にせずに食べる事ができるので、

どうしても食べたいという食欲が爆発しそうな時に

とても有効的な商品なのです。

 

・血糖値を上昇させない

砂糖を摂取すると、ブドウ糖の形になってまずは吸収されます。

そしてこのブドウ糖が血液の中に流れているものが血糖といい、

血糖の量を数字で表したものが「血糖値」なのです。

 

この血糖値が上昇すると、膵臓からインスリンが分泌され、

血糖は肝臓や筋肉に取り込まれます。

余った血糖の一部は脂肪に変わり、体に蓄積されてしまい、

太る原因に繋がってしまうのです!

この血糖値の上昇が大きいとインスリンの分泌が増加してしまい、

体に脂肪が蓄積して太りやすくなってしまうのです。

 

これだけではなく、なんと糖尿病のリスクも高くなってしまうのです!

ゼロカロリー 商品は砂糖ではなく人工甘味料が入っています。

この人工甘味料にはブドウ糖は入っていませんので、

人工甘味料を摂取しても血糖値は上がらずに

インスリンの分泌もわずかにとどまるそうです。

ゼロカロリー商品のデメリット

 

続いてゼロカロリー 商品のデメリットについてみていきましょう。

こちらもいくつかあるので、

それぞれみていきましょう!

 

・完全な0kcalではない

こちらは先ほどご紹介しましたが、

0kcalといっても完全に0kcalではないのです。

なので油断をして摂り過ぎてしまうと、

意外とカロリーを摂っている事になってしまいます!

摂り過ぎには十分ご注意ください!

 

・食欲増進効果

こちらも先ほどご紹介したので詳しい説明は省略しますが、

人工甘味料を摂り過ぎてしまうと実は

食欲増進がされてしまいます。

「もっと食べたい、もっと飲みたい」

そんな誘惑に負けてしまい、

太ってしまう方が非常に多いのです!

 

・体に悪い

0kcal商品というのは人工甘味料がたくさん入っているので、

体にめちゃくちゃ悪いです!

ガンのリスクなども高まってしまいやすいので、

摂るなら適量で摂り過ぎないようにしましょう!

個人的な意見ですが、

ダイエットをしていない方でもコーラの0kcalの物を

飲んでいる方がいますが、

健康だけをみたら普通のコーラの方が良いと思います。

あくまで一意見として参考にしてみてください。

0(ゼロ)カロリー商品は痩せる?<まとめ>

 

いかがだったでしょうか?

「0(ゼロ)カロリー商品は体に悪いの?痩せるの?」

について理解できたでしょうか?

0(ゼロ)カロリー商品は目的によっては

素晴らしい商品にもなるでしょう!

メリット、デメリットをいくつかご紹介したので、

両方ともしっかりと理解した上でダイエットにゼロカロリー商品を

活用するか決めてみてください。

ダイエット成功を応援しています!

 

 

 

アンカズFITNESS編集者(かずし)の公式LINEはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

ダイエットの無料相談なども公式LINE上で承っています⭐️

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です