筋トレ

プロテインバーは太るの?筋トレやダイエットに良いって本当?

こんにちは!かずしです!

今回は「プロテインバーは太るの?」というテーマで解説していきますね!

 

こんな方におすすめですね!

・プロテインバーが好きな方

・プロテインバーを知らない方

・どうしても痩せたい方

・ダイエットをしたい方

・筋肉をつけたい方

 

プロテインバーが最近、

ダイエットや筋トレブームでとても注目されています。

ちょっと前まではプロテイン食品はなかなか近くのスーパーや

コンビニで買えなかったのですが、

最近はプロテイン関連食品がめちゃくちゃ増えています。

特に今回のテーマであるプロテインバーですね!

 

味や種類がとても昔と比べて増えています。

プロテインバーについてしっかりと理解していないと、

ダイエット成功に大きく影響してしまうので、

是非こちらの記事を読んでプロテインバーについて

知っておきましょう!!

その上で自分のダイエットやボディメイクに活用するか

考えてみてください。

プロテインバーとは?ダイエットに良いの?

プロテインバーの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

まず最初にプロテインバーとは?

について解説していきますね!

プロテインバーとは?

 

プロテインバーとはプロテインが入った棒状の食品の事をいいます。

通常、プロテインはシェイカーなどを使い、

水や牛乳などに溶かして飲むイメージを

する方がほとんどだと思いますが、

最近では棒状でお菓子感覚でタンパク質が摂れる食品

とても人気で増えています!!

 

以前よりもより手軽にタンパク質が摂れるようになりました。

筋トレをしている方はもちろん、

ダイエットをしている方にも嬉しい事ですね!

ダイエットに良いの?

 

こんな質問をよくいただきます!

結論からお伝えすると、ダイエットに良くも悪くもなります。

プロテインバーを食べたら痩せるという勘違いをしている方も多いですが、

そんな事もありません!

プロテインバーのカロリーを見てもらうとわかると思いますが、

意外とカロリーは高いのです。

 

なので、

食べ過ぎてしまうとダイエットに悪影響を及ぼしてしまうのです。

後ほど詳しくはご紹介しますが、

プロテインバーはタンパク質が手軽に摂れるので、

その面ではダイエットに良い食べ物ともいえます。

特にタンパク質が摂れていないなという方には

おすすめの食べ物です。

是非参考にしてみてください!

プロテインバーの効果やメリットとは?

プロテインバーイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

ここではプロテインバーの効果やメリットについて

いくつかご紹介していきますね!

タンパク質が手軽に摂れる

 

タンパク質が手軽に摂れるという点が

まずはメリットですね!

特に日本人の多くはタンパク質の摂取量が少ないといわれています。

タンパク質は痩せたい方や筋肉をつけたい方は

目安として、体重×1.5〜2g程度摂るのがおすすめです。

 

この量は意外と意識しないと摂るのが難しいです。

普通の食事をしていてはなかなか難しいと思います。

そんな時にプロテインバーで補うというイメージですね。

是非参考にしてみてください!

持ち運びがしやすい

 

こちらもメリットですね!

プロテインを持ち歩くとなると、

シェイカーって結構荷物になるので、持ち運びには向いていないです。

プロテインバーはとてもコンパクトなので、

カバンに入れて持ち運びがしやすいというメリットがあります。

外出先などでのタンパク質摂取におすすめです!

美味しい

 

美味しいという点もとてもメリットだと思います。

ダイエット中はどうしても味の薄い食べ物ばかりで、

美味しい食べ物を食べる機会は少なくなります。

ダイエット中の自分へのご褒美に

とてもおすすめなのがプロテインバーですね!

最近では色々な味が出ているので、

味についても是非チェックしてみてください!

 

おすすめのプロテインバーを載せておきますね!

 

 

 

 

プロテインバーのデメリットや注意点とは?

考えるスーツ姿の男性の写真素材 - ぱくたそ

ここではプロテインバーのデメリットや注意点について

解説していきますね!

メリットだけでなく、しっかりとデメリットも学ぶのが重要です!

カロリーが高い

 

実はカロリーが高いのがプロテインバーです。

意外と知らな方が多いですね!!

食べ過ぎてしまうと、太ってしまうのです。

カロリーが高いという事は覚えておきましょう!

たくさん食べたくなる

 

プロテインバーを食べた事がある方ならわかると思いますが、

めちゃくちゃ美味しいです!

最近は特に味や種類が増えていて、

味もどんどん進化しているのでついつい食べ過ぎてしまいやすいです。

たくさん食べたくなってしまいやすいので、

1個で我慢できる方はプロテインバーを

ダイエットに活用すると良いですね。

プロテインバーはダイエットに良いの?<まとめ>

 

いかがだったでしょうか?

「プロテインバーはダイエットに良いの?」

について理解できたでしょうか?

プロテインバーはダイエットに良くも悪くもなります。

プロテインバーを食べたら痩せるというものではないので、

こちらは特にご注意ください!

プロテインバーのメリットやデメリットについて解説してきましたが、

どちらも頭に入れた状態でダイエットに活用するか決めてみてください。

ダイエット成功を応援しています!

 

 

 

アンカズFITNESS編集者(かずし)の公式LINEはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

ダイエットの無料相談なども公式LINE上で承っています⭐️

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です