筋トレ

夜ご飯抜きダイエットの効果が凄い!?夜ご飯を抜くとどうなるの?

こんにちは!かずしです!

今回は、「夜ご飯抜きダイエット」について解説していきます!

 

こんな方におすすめです!

・なかなか痩せれない方

・どうしても痩せたい方

・ダイエット成功をした事がない方

・理想の体に近づきたい方

・楽して痩せたい方

 

夜ご飯抜きダイエットをご存知でしょうか?

最近ダイエットブームが日本にも来ており、

様々なダイエットが流行っています。

みなさんはどんなダイエットをしているでしょうか?

 

僕は実はパーソナルトレーナーとして、

多くの方のダイエットをサポートしていますが、

その中でも特に今回ご紹介する夜ご飯抜きダイエット

効果が出てる方が多いです。

今回は夜ご飯抜きダイエットとは?についてややり方、メリットなどなど

詳しく解説していくので是非最後まで楽しみながら読んでみてください!

夜ご飯抜きダイエットとは?やり方とは?

晩御飯の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

まず最初に夜ご飯抜きダイエットとは?についてです。

夜ご飯抜きダイエットとは名前の通りで、

夕食を抜く(工夫する)ダイエット方法です。

なんかシンプルで簡単そうじゃないですか?

 

やり方としては、

夕食は18時までに終えて、翌朝までは何も食べず水分補給だけをします。

ここで注意すべき点は、夕食を抜かない事です。

名前は抜きって書いてありますが、

夕食を抜くというよりかは夕食を早めに食べる事がポイントです!

理由としては、栄養不足による代謝不良やリバウンドを避けるためです。

ここは夕食抜きダイエットをする上でめちゃくちゃ重要なポイントなので、

是非頭の片隅にでも置いといてください!

夜ご飯抜きダイエットの効果やメリットとは?

ダイエットの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ここでは夜ご飯抜きダイエットの効果やメリットについて

解説していきますね!

多くの方がここが一番気になっているのではないでしょうか?

是非チェックしてみてください。

摂取カロリーを抑えれる

 

摂取カロリーを抑えれるという点はとても大きなメリットです。

ダイエットの基本は、摂取カロリー<消費カロリーなので、

摂取カロリーを抑えるという事はダイエット成功に近づくのです。

夕食はどうしても摂取カロリーが高くなってしまうので、

夕食抜きダイエットはダイエット成功にとても効果的なのです!

代謝UP

 

実は代謝UPの効果も期待できるのです!

夕食ダイエットでは夕食を18時までに済ませるので、

胃腸を休ませる時間帯がより長くなるのです。

これにより、消化に使われていたエネルギーが脂肪燃焼や老廃物の排出に回されて、

代謝UPが期待でき、痩せやすい体を作りやすくなるのです。

実は胃腸を休ませるという事はダイエット成功にめちゃくちゃ重要なのです!

逆に寝る直前に夕食を摂ってしまうと、

胃腸が休みにくく、体にも負担がかかりダイエットが成功しにくいのです。

夜の脂肪の吸収を抑えられる

 

夜の脂肪の吸収を抑えられるという点でも

夕食ダイエットを行うメリットです。

実は脂肪の吸収は、

午後22時頃から午前2時頃にかけて活発に行われる

と言われています。

この時間帯に食事を控えると痩せやすくなるのです。

こちらは意外と知らない方が多いので、

是非参考にしてみてください!

夕食抜きダイエットのデメリットとは?

低評価の口コミで落ち込むぼっちの写真素材 - ぱくたそ

ここでは夕食抜きダイエットのデメリットについてご紹介していきます。

睡眠の質が悪くなりやすくなる

 

オレキシンが分泌されて、交感神経が活発になりやすくなりやすいです。

不眠や自律神経の乱れによる睡眠異常の症状が出る可能性が高くなるのです。

ダイエット成功に睡眠はとても重要なので、

睡眠の質が悪くなるのはダイエットにデメリットですね。

ストレスに繋がりやすい

 

ストレスにも繋がりやすくなるのです。

オレキシンが分泌されると交感神経が活発になり

自律神経を乱す可能性が高いのです。

疲労感や頭痛・吐き気などの症状が出るという方も多いのです。

オレキシンというのは食欲を増強させる効果も実は可能性としてはあり、

ダイエットにとてもデメリットなのです。

夕食抜きダイエットとは?やり方やメリットとは?<まとめ>

 

いかがだったでしょうか?

「夕食抜きダイエットとは?」について理解できたでしょうか?

夕食抜きダイエットはダイエット成功にとても効果的なのです。

夕食抜きダイエットを行うのであれば、

正しい知識を知ってから行うのがおすすめです。

 

効果やメリットについてもしっかりと学んでから、

夕食抜きダイエットを行う方は今後のダイエットに取り入れてみてください!

メリットだけでなく、デメリットも学ぶとより良いですね。

ダイエット成功を応援しています!

 

 

 

アンカズFITNESS編集者(かずし)の公式LINEはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

ダイエットの無料相談なども公式LINE上で承っています⭐️

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です