レシピ

簡単鯖缶レシピおすすめ3選!鯖缶はダイエットに良いって本当?

こんにちは!かずしです!

今回は最近話題の「鯖缶レシピ」について解説していきます!

 

こんな方におすすめです!

・鯖缶が好きな方

・鯖缶が苦手な方

・どうしても痩せたい方

・ダイエットレシピを知りたい方

・楽しくダイエットをしたい方

 

最近鯖缶がとても人気で、少しの話題となっています!

ダイエットをしている方健康意識の高い方

美意識の高い方などに特に人気でおすすめしたい食材でもあります。

今回はそんな鯖缶を美味しく食べたいという方に向けて、

鯖缶の美味しいレシピについてご紹介していきますね。

料理が苦手な方でも簡単にできるレシピをいくつか

ご紹介していくので是非最後まで楽しみながら読んでみてください!

鯖缶はダイエットや健康に良いの?鯖缶の効果とは?

鯖の缶詰/鯖缶 | 無料の高画質フリー写真素材 | イメージズラボ

まずは鯖缶はダイエットや健康に良いの?

について解説していきますね!

鯖缶はダイエットに良いとか健康に良い、美容に良いとか

一度は聞いた事があると思います。

本当に良いのでしょうか?

結論からお伝えすると、

鯖缶はダイエット、健康そして美容にめちゃくちゃ良いです!

いくつか効果が期待できるので、

それぞれ解説していきますね。

アンチエイジング効果

微笑む女性(美容)の写真素材 - ぱくたそ

アンチエイジング効果が期待できます。

サバの血合い部分にはビタミンAやビタミンEが豊富

含まれています。

これらのビタミンAやビタミンEには抗酸化作用があります。

『若返りのビタミン』ともいわれてい流のです!

化粧品などで外から美容のアプローチをしている方は多いですが、

実は食べ物などの内からのアプローチもめちゃくちゃ重要なのです。

太りにくくなる

くびれの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

鯖にはDHAEPAなどのオメガ3脂肪酸が多く含まれています。

これらは中性脂肪を減らし、

合成を抑える効果が期待できるのです。

ダイエットをしたい方にはとても嬉しい効果ではないでしょうか?

その他にも悪玉のコレステロールを減らすよう働きかけるなど、

メタボ対策としても注目されているのです!

健康にも繋がるという面でもとてもおすすめしたいですね!

代謝UP

汗っかきの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

実は代謝UPの効果も期待できるのです。

サバは筋肉量の増加に効果的なタンパク質を豊富に含んでいます。

代謝を上げて脂肪燃焼しやすい身体にしてくれるのです。

つまり、太りにくく痩せやすい体に近づきやすくなるという事ですね1

自分の理想の体に向けて頑張っている方に特に嬉しい効果だと思います。

ダイエット成功には代謝を上げるというのは

めちゃくちゃ重要なのです!

鯖缶のおすすめレシピ3選!鯖缶は美味しい!?

鯖缶の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ここでは鯖缶のおすすめレシピについていくつかご紹介していきます!

是非参考にしてみてください。

鯖缶×そば

 

これは僕が高頻度でお昼ご飯で食べているレシピです。

用意するものとしては、

・味噌味の鯖缶(DAISO)

・そば

・ゆで卵

・ねぎ

・わかめ

見た目はあまり良くないですが、

めちゃくちゃ美味しいです!!

ダイエット中となると少しカロリーが高いので、

毎日は難しいですが、たまに食べるのがおすすめです。

実はコスパも最強ですね!

満腹感を得やすいという点もおすすめポイントです。

簡単に作れて美味しくて体にも良いという最強レシピです。

是非参考にしてみてください!

鯖缶の卵とじ

 

鯖缶の卵とじです!!

卵×鯖缶の組み合わせは最強です。

卵好きには最高の食材じゃないでしょうか?

しかも、

簡単に作れるという点でも料理が苦手な方でもできちゃう料理

なのです。

ダイエット中は手軽に料理ができるという点

めちゃくちゃ重要だなと個人的に思っています。

是非参考にしてみてください!

鯖缶カレー

 

簡単でヘルシーな鯖缶カレー!!

ダイエットダンスで有名なマリアさんの動画です。

是非参考にしてみてください。

高タンパク質、低カロリーしかも美味しい

という最強のダイエット食材だと思います。

見た目も良いですね!

 

マリアさんについて知らない方は別の記事で

詳しく解説していくので是非チェックしてみてください!

 

鯖缶も是非参考にしてみてください!

鯖缶はダイエットに良い?鯖缶のおすすめレシピとは?<まとめ>

 

いかがだったでしょうか?

「鯖缶のおすすめレシピとは?」について知れたでしょうか?

鯖缶をダイエットや自分磨きに活用するのは凄いおすすめです!

この記事内でご紹介した注意点などもしっかりと頭に入れた上で、

鯖缶を食べてみてください。

僕も実は高頻度で鯖缶を食べていますが、

めちゃくちゃ肌の調子も良いですし、体も良い感じです。

ダイエット成功を応援しています!!

 

 

 

アンカズFITNESS編集者(かずし)の公式LINEはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

ダイエットの無料相談なども公式LINE上で承っています⭐️

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です