ダイエット

むくみを取りたい方必見!こんな小顔マッサージの方法があるの!?

こんにちは!かずしです!

今回は「小顔マッサージの方法」について解説していきます!

 

こんな方におすすめです!

・小顔になりたい方

・モテたい方

・どうしても綺麗になりたい方

・顔が大きいのがコンプレックスの方

・美人になりたい方

 

「最近顔が太ってきた」「小顔に憧れている」

そんな事を思っている方はとても多いと思います。

小顔を目指して色々取り組んでいるけど、

結局全然小顔になれないという方のために

今回は特におすすめの小顔になる方法についてご紹介していきます!

そもそも顔が大きくなる原因とは?

無料写真] 頭を抱えて悩む女性社員 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

まず最初にそもそもなぜ顔が大きくなるのかについてご紹介してきます。

顔が大きくなるというのには実は原因があります!!

いくつかあるのでそれぞれ解説していきますね!

顔の筋肉の凝り

 

実は顔の筋肉の凝りも顔が大きくなる原因の一つなのです。

特にエラやあご周辺に起こりやすく

筋肉が発達する事で顔が大きくなって見えるようになってしまうのです。

食事をする際に片側ばかり噛んでしまったり

表情筋をあまり使わなかったりなどすると顔の筋肉は凝ってしまいやすいのです。

顔のむくみ

 

顔がむくんでしまうと、どうしても顔が大きく見えてしまいます。

逆にそのむくみを解消する事で、

とてもスッキリして顔のフェイスラインがとても細く見えるのです。

顔の表情筋を使わないとよりむくみやすいそうです!

顔の脂肪が多い

 

顔の脂肪が多いと顔が大きく見えてしまうのです。

こちらは想像がつくと思います。

顔の脂肪が多いと、脂肪を燃焼する力も衰えてしまうのです。

そして、脂肪がつきやすくなってしまい、

顔が大きく見えやすくなってしまうのです!

顔の理想の大きさとは?小顔になりたいです!

悩んでいる女性の写真素材 - ぱくたそ

ここでは顔の理想の大きさについてご紹介していきます。

参考程度にみてもらえたら嬉しいです!!

日本人の顔の大きさは平均すると、全頭高が21.5cm、顔の幅が15cmです。

これよりも小さいと小顔という事ですね。

あくまで参考までになので、

たとえこの数字よりも大きくても何も気にする必要はないです!

小顔になる方法とは?おすすめの小顔マッサージとは?

小顔効果の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ここでは多くの方が一番気になっているであろう、

小顔になる方法についてご紹介していきますね!!

自分に合った方法を是非探してみてください。

塩分を摂り過ぎない

ハンバーガー01 | フリー素材ドットコム

塩分を摂り過ぎてしまうと、むくみやすくなってしまいます。

特に現代の日本人は塩分を知らないうちにたくさん摂ってしまっています。

外食が多い方濃い味付けが好きな方は特に注意が必要です。

むくみ解消にはカリウムがおすすめです!

むくみ解消効果が期待できるので、

塩分を摂り過ぎているなと感じている方は

カリウムを摂る事を是非覚えておいてください!

マッサージ

小顔マッサージの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

小顔になる方法は個人的にはマッサージが一番効果的だと思います。

おすすめのマッサージについてはYouTubeの動画を

いくつか載せておきますね!!

 

とても人気の動画ばかりなので、

是非気になる動画をチェックして、

参考にしてみてください!!

正しい姿勢

姿勢が良い/悪い女性の無料イラスト | フリーイラスト素材集 ジャパクリップ

実は猫背で姿勢が悪いと代謝が悪くなってしまいます。

特にPCやスマホを使っている方が多く、

その際に首が前に出てきやすく、

肩から顔周りの血流やリンパが滞ってしまいやすいといわれています。

代謝が悪くなってしまうと、

より顔が太りやすくなってしまうので、

正しい姿勢を是非意識してみてください!

表情筋を積極的に動かす

笑顔の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

表情筋を動かさないより顔がたるみやすくなってしまいます。

特に現代はマスク生活が続いていて、

マスクの下も表情を動かす事を意識する必要があります。

最近は顔ヨガなども流行っています。

筋トレがブームですが、

顔の筋トレもするとより自分磨きができるでしょう!

 

おすすめの顔のトレーニングがあるので、動画を載せておきますね!

人気のYouTuberの方の動画なので、とても信憑性もあり、

特におすすめしたい動画です。

参考にしてみてください!

小顔になる方法とは?<まとめ>

 

いかがだったでしょうか?

「小顔になる方法」について理解できたでしょうか?

小顔になりたいと思っている方には特に学べた

記事だったのではないでしょうか?

今顔が大きいと悩んでいる方は

まずは顔が大きい原因について知る事がとても大切だと思います。

 

そしてその原因への対策をして、

今回ご紹介した小顔になる方法について参考にしてみてください!

小顔になるのもダイエットと同じで継続がとても重要です。

是非小顔になりたい方はコツコツとマッサージなど頑張ってください!

 

 

 

アンカズFITNESS編集者(かずし)の公式LINEはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

ダイエットの無料相談なども公式LINE上で承っています⭐️

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です