筋トレ

トレーナーが教える太ももを細くする方法!太もも痩せのコツを大公開!

こんにちは!かずしです!

今回は「太ももを細くする方法」について解説していきます!

 

こんな方におすすめです!

・太ももを細くしたい方

・痩せたい方

・足を細くしたい方

・ダイエット中の方

・美脚を目指したい方

「太ももが太いんですけど、

どうしたら太ももが細くなりますか?」

という質問をよくいただきます。

太もも痩せをしたいですよね?

この記事を最後まで読んだら太もも痩せに近づくかも!?

今回は太ももを細くする方法についてご紹介していきます!

太ももが太くなる理由(原因)とは?

太股の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

まず最初に太ももが太くなる理由(原因)について解説していきますね!

ここは多くの方が気になっている部分だと思います。

いくつか理由があるので、それぞれ解説していきますね。

むくみ

 

むくみにより、太ももが太くなる事があります。

体の血液の流れが悪くなってしまうと、

本来排出されるべき老廃物が体内に蓄積してしまいます。

それによってむくんでしまうのです。

むくみは太ももだけではなく、様々な部分で生じますが、

特に太ももはむくみやすいそうです。

筋力不足

 

筋力不足も原因の一つです。

現代では車の普及やエレベーターなどの進化により、

全体的に昔と比べて運動量が減っているそうです。

意識して運動をしないと運動不足になりやすいのです。

特に下半身は大きな筋肉が多く鍛える事で代謝がUPします。

それによって、太りにくく痩せやすい体になるのです。

 

よく太くなりたくないから筋トレをしたくないという方がいますが、

ボディービルダーぐらいやらないとめちゃくちゃ太くはならないです。

むしろ筋トレはした方がむくみも取れて足がすっきり細くなりやすいです。

こちらは意外と知らない方が多いので、

是非参考にしてみてください!

骨盤の歪み

 

これはあまり知られていないと思います。

骨盤の歪みは太ももを太くしてしまう原因だといわれています。

大腿筋膜張筋や大腿直筋といったおしりの外側から

太ももにつながる筋肉ばかりを使ってしまうと、

骨盤を支えることができずにゆがんでしまうケースが非常に多いのです。

骨盤が歪んでいると血流が悪くなりやすいといわれていて、

骨盤の歪みは実は太もも太りに大きく関係しているのです。

脂肪が多い

 

脚に脂肪が多いと太くなりやすいです。

脚の筋肉量が多い場合、

霜降り肉のように外側に筋肉、内側に脂肪(セルライト)が貯まる

といわれています。

外側の筋肉が固くなっていると血流が悪くなり、

内側に脂肪をため込む霜降り状態になりがちです。

外側だけではなく、内ももも鍛える必要がありますね!

太ももが細くなる方法とは??太もも痩せをしたい!

太股の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

皆さんが1番知りたいであろう太ももが細くなる方法について

ご紹介していきますね!!

いくつか方法があるので、

それぞれ解説していきますね。

食事

 

食事はもちろんの事でめちゃくちゃ重要です。

特にむくみが太ももが太くなる原因と先ほどお伝えしましたが、

むくみ解消効果のある食べ物を食べるのがおすすめです。

どんな物を食べれば良いのか?

こんな質問が来そうなので先にお伝えしますね!

・さつまいも

・玄米

・そば

・海藻類

・バナナ

・豆腐

・かぼちゃ

etc…

ぜひこれらの食材は意識して摂るようにしましょう!

 

逆に塩分の多いポテトチップス

トランス脂肪酸が多く含まれているマーガリンなどは

なるべく食べないようにしましょう!

マッサージ

 

マッサージも実は効果的です!

血流が悪くてむくんでしまい、太ももが太くなるケースも少なくないです。

おすすめの太もも痩せマッサージを動画で載せておくので、

是非参考にしてみてください!

マッサージは太ももを細くするのに効果的ですが、

それ以外にリラックス効果も期待できるので、

疲れやすい現代の方に特におすすめですね。

トレーニング

 

骨盤を安定させる筋肉がおしりの内側にある外旋六筋大腿六筋を鍛える

トレーニングが効果的だといわれています。

ただやみくもに脚のトレーニングするのはやめましょう!

ストレッチ

 

ストレッチもめちゃくちゃ重要です!

特にお尻前もも外もものストレッチが太ももを細くするには重要となってきます。

前ももやお尻がかたいとその分血流が悪くなってしまい、

むくみやすくなってしまいます!

かたくなっている筋肉をストレッチでしっかりと柔らかくするだけでも

全然変わってきます。

ストレッチって意外と軽視されがちですが、

実はめちゃくちゃ重要なのです!

太ももが太くなる理由(原因)とは?<まとめ>

 

いかがだったでしょうか?

「太ももが太くなる理由(原因)」について理解できたでしょうか?

太ももを細くしたい方はまずはなぜ太ももが太くなるか

というのを知る事がめちゃくちゃ重要です!

そしてどうしたら太ももが細くなるかという方法について知り、

自分のできそうな方法で太もも痩せに挑戦してみてください!

 

太ももが太いと悩んでいる方は非常に多くいるので、

自分だけが悩んでいると思わず、

楽な気持ちで太もも痩せに向けてトレーニングや食事などを

意識してみてください。

太もも痩せに成功して、理想のファッションを楽しみましょう!

ダイエット成功を応援しています!

 

アンカズFITNESS編集者(かずし)の公式LINEはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

ダイエットの無料相談なども公式LINE上で承っています⭐️

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です