ダイエット

麺類のカロリー表を大公開!太りにくい麺類太りやすい麺類とは?

こんにちは!かずしです!

今回は「麺類のカロリー」についてご紹介していきます!

 

こんな方におすすめです!

・麺類が好きな方

・ダイエット中の方

・どうしても痩せたい方

・楽して痩せたい方

・麺類のカロリーを知りたい方

麺類をダイエット中に食べたいな!と思った時ってありませんか?

僕はめちゃくちゃあります。

ダイエット中にどうしても麺類が食べたい!

そんな方も多いと思うので、

今回は麺類のカロリーそして麺類はダイエットに良いのか?

について詳しく解説していきますね!

是非今後のダイエットの参考にしてみてください!

麺類はダイエットに良いの?

京都ラーメンの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

まず最初に麺類はダイエットに良いのか?

について解説していきます。

結論からお伝えすると、

麺類は種類によってダイエット中に良いのも悪いのもあります。

その種類をしっかりと理解できたらダイエット中でも

麺類を美味しく食べれるので、

ストレス軽減が期待できますね!

 

麺類=太ると思っている方も多いですが、それは間違いです。

しっかりと太りやすい種類と太りにくい種類の見極めがめちゃくちゃ重要

になってくるので、

この記事を最後まで読んでもらい、

少しでも知識を得てください!!

ダイエット中に麺類は何を食べれば良いの?

パスタ イタリアンのフリー写真素材|食材・料理の無料画像 フード・フォト fd401527

ここでは実際にダイエット中に麺類が食べたい時に何を食べれば良いのか

についてご紹介していきますね。

ダイエット中におすすめの太りにくい麺類をここではお伝えします。

ダイエット中に麺類を食べれたら最高ですよね?

是非今後のダイエットの参考にしてみてください!

パーソナルトレーナーの僕が選ぶダイエット中におすすめランキングを

ご紹介していきますね。

1位 そば

蕎麦屋の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

1位はそばです。

そばはめちゃくちゃおすすめです。

僕も減量(ダイエット)中はそばをよく食べています。

そばは特に脂肪として蓄積されにくいといわれています。

食べた物が脂肪として蓄積されにくいって最高ですよね?

しかも美味しい!

 

個人的におすすめのそばのレシピを少しご紹介しますね。

そばとゆで卵、鯖缶を用意します。

そしてそれらを全て混ぜるのです。

サバ缶は味噌でも良いですが、

なかなか痩せれない方は水煮がおすすめです!

 

めちゃくちゃ美味しくてダイエット向きとダイエット中の方には

特に嬉しい料理です。

タンパク質もしっかりと摂れるので、

是非参考にしてみてください!

2位 春雨

はるさめの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

2位は春雨です。

春雨もおすすめですね!

春雨は、緑豆やジャガイモのデンプンから作られている糖質が含まれています。

脂質は低く、不溶性食物繊維も多く含んでいます。

歯ごたえもあり、自然と噛む回数が増えて、

満腹感を得やすいというメリットもあります。

ダイエット中ってどうしてもお腹が空いてしまいますよね?

ダイエット中におすすめです!

3位 パスタ

スパゲティナポリタンの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

実はパスタもおすすめです。

おすすめは低糖質パスタを選ぶと良いでしょう!

GI値が低く脂肪として蓄積されにくいです。

パスタはバリエーションも豊富で、

ダイエット中のストレス軽減にも繋がります。

是非参考にしてみてください!

 

3つご紹介しましたが。

これからご紹介する低カロリーの麺類もダイエット向きなので、

それらもダイエット中におすすめです。

麺類のカロリー一覧<カロリーの高い順>

コロナ太りの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

麺類のカロリーをご紹介していきます。

まずはカロリーの高い順で並べてみました。

ワースト1:フライ即席麺(458kcal 乾の状態 / 100g)
ワースト2:パスタ(378kcal 乾の状態 / 100g)
※参考:ゆでパスタは(165kcal ゆでの状態 / 100g )
ワースト3:ビーフン(377kcal 乾の状態 / 100g)
ワースト4:ノンフライ即席麺(356kcal 乾の状態 / 100g)
ワースト5:春雨(342kcal 乾の状態 / 100g)

是非参考にしてみてください!

麺類のカロリー一覧<カロリーの低い順>

ダイエットの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

次にカロリーの低い麺類についてご紹介していきますね。

ダイエット中の方は特にここが知りたいのではないでしょうか?

是非参考にしてみてください!

トップ1:うどん(105kcal ゆでの状態 / 100g)
トップ2:そうめん(127kcal ゆでの状態 / 100g)
※参考:乾のそうめんは(356kcal 乾の状態 / 100g)
トップ3:そば(132kcal ゆでの状態 / 100g)
トップ4:葛きり(135kcal ゆでの状態 / 100g)
トップ5:中華麺(149cal ゆでの状態 / 100g)
※参考:生の中華麺は(281kcal 生の状態 / 100g)

痩せる食べ物ではないので、ご注意ください。

よくそばがダイエットに良いという事が言われていますが、

それは間違いありません。

しかしうどんの方がそばよりもカロリーが低いのはなんで?

と思う方も多いでしょう!

カロリーが低いのと痩せやすいというのは違うのです。

そばが痩せやすいというのはGI値という値が低いため

痩せやすいという事がいわれているのです。

 

参考記事

ダイエット中に良い麺類とは?<まとめ>

 

いかがだったでしょうか?

「ダイエット中に良い麺類」について理解できたでしょうか?

麺類=太るという事がよくいわれていますが、

それは間違いです。

今回ご紹介した麺類のカロリーや太りにくい麺類について、

是非今後のダイエットの参考にしてみてください!

ダイエット成功を応援しています!

 

 

アンカズFITNESS編集者(かずし)の公式LINEはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

ダイエットの無料相談なども公式LINE上で承っています⭐️

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です