ダイエット

玄米は痩せるって本当なの?玄米ダイエットのやり方や効果とは?

良いカラダは良い人生を創る

こんにちは!かずしです!

今回は「玄米ダイエット」についてご紹介します!

 

こんな方におすすめです!

・玄米が好きな方

・痩せたい方

・なかなか痩せれない方

・楽して痩せたい方

・綺麗になりたい方

玄米がダイエットに良い!

という事は多くの方が一度は聞いた事があります。

本当に玄米はダイエットに良いのでしょか?

そして良い場合どんな効果があるのでしょうか?

今回はこれらを主に解説していきます。

楽しみながら是非最後まで読んでみてください!

玄米は痩せるの?ダイエットに良い?

玄米ご飯の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

まず最初に玄米は本当に痩せるのか?

について解説していきますね!

結論からお伝えすると、

玄米はダイエットにとても良いです。

白米よりもよりダイエット効果が期待でき

ダイエットだけでなく、美容にも良いと最近特に注目されています。

なので痩せたいという方以外にも綺麗になりたい方

美を追求している方にもお勧めの食材です!

 

玄米ダイエットという言葉があるくらい、

最近人気のある食材で個人的にもおすすめですね!

見た目は白米と少し違いますが、味はあまり変わらないです。

栄養成分が大きく異なり、

食物繊維やビタミン、ミネラルが白米と比較して

豊富に含まれています。

玄米を食べると白米よりも美味しいという方も多数います。

玄米の効果とは?美肌効果や代謝UP?

玄米粒の写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ

次にここでは玄米の効果について解説していきます!

玄米は実はたくさんの効果があります。

それぞれ詳しくご紹介していきますね!

是非これを機に玄米について学んでみてください。

美肌効果

基礎化粧の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

先ほども少しお伝えしましたが、

美肌効果が期待できます!

食物繊維ビタミン&ミネラルが豊富に含まれているので、

肌に良い栄養成分をしっかりと摂れるのです。

化粧水などのケアももちろん重要ですが、

食べ物などの内から綺麗にするという事もめちゃくちゃ重要なのです。

是非頭の片隅にでも置いといてください!

代謝UP

フリー写真] タオルで額の汗を拭くセルビア人女性 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

代謝UPの効果も期待できるのです。

玄米にはビタミン&ミネラルが豊富とお伝えしましたが、

特にビタミンB群が豊富に含まれています。

ビタミンB群というのは糖質の代謝を活発にする

という働きがあります。

 

食べた物が脂肪として体に蓄積するのを防ぐ効果が期待できるのです!

代謝UPするとよりダイエットが成功しやすくなります。

痩せやすくそして太りにくくなるのです。

ダイエットが楽になったら最高ですよね?

ダイエットを成功させたい方は、

代謝を上げるという事を是非意識してみてください!

便秘解消

便秘の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

便秘解消の効果も期待できます。

ダイエット中はどうしても便秘になりやすいです。

便秘はダイエットや健康に悪影響を及ぼしてしまいます。

肌荒れにも繋がってしまう事もあるので、

便秘解消の効果というのはめちゃくちゃ重要なのです!

 

食物繊維には水溶性食物繊維にと不溶性食物繊維に分けられます。

特に不溶性食物繊維というのはお腹の中で水分を吸収して膨らみ、

腸へ刺激を与えて蠕動運動を促進し便秘解消に役立つと言われています。

体の余分な老廃物も代謝そして排出されます!

是非頭の片隅にでも置いといてください!

アンチエイジング

 

アンチエイジング効果も期待できます!

食物繊維が豊富で、ダイエットだけではなく実は美容にも良いのです。

何もケアをしていないと人間は年齢ともにどんどん老化してしまいます。

特に肌ですね!

肌は本当にケアしている人としていない人では大きく差が出ます。

ビタミン&ミネラルも豊富で、より美容に良いとされています。

ダイエットそして美容を極めていきましょう!

玄米のダイエットレシピ!美味しい作り方とは?

スプーン一杯分の玄米の写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ

ここでは玄米の美味しいレシピについてご紹介していきますね!

玄米がダイエットそして美容に良いという事は理解できたと思います。

そんな玄米でも美味しくなかったらなかなか食べるのを継続できないですよね?

玄米を美味しく食べれるレシピをいくつかご紹介するので、

是非チェックしてみてください!

文字よりも動画の方がわかりやすいと思うので、

おすすめのYouTube動画をいくつかご紹介していきます。

整体院札希-satsuki- かわさきりょうた

 

整体の先生のチャンネルです!

玄米の炊き方によっても実は効果の違いがあるそうです。

そんな玄米の正しい炊き方について紹介している動画となっています。

玄米の炊き方に自信がないよという方は是非チェックしてみてください!

Rakura Kobundo

 

様々な料理のレシピがあり、料理好きには嬉しい動画が多いですね!

この動画で紹介されているトマト玄米リゾットは特に注目しました。

見た目も美味しそうで、インスタ映えしそうなでき上がりですね!

是非チェックしてみてください!

榎本美沙の季節料理

 

季節の料理を紹介している料理チャンネルです!

毎日の夜ご飯のメニューを考えるのだけでも大変

という方も多いでしょう!

そんな方におすすめのチャンネルです!

動画がとても見やすく、マネしやすいという点も

おすすめした理由の一つです。

チャンネル登録者もとても多く、人気があります!

是非チェックしてみてください!

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

「玄米は痩せる?」について理解できたでしょうか?

玄米は実はダイエットそして美容にとても良い食材です!

白米を玄米に変えるだけでも大きく変わります。

是非これを機に玄米をダイエットに活用してみてください!

ダイエットも楽しみましょう!

 

こんな記事もおすすめです!

 

 

 

 

 

アンカズFITNESS編集者(かずし)の公式LINEはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

ダイエットの無料相談なども公式LINE上で承っています⭐️

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です