筋トレ

エニタイムフィットネスがなぜ人気なのか?エニタイムはジムで1番人気!?

良いカラダは良い人生を創る

こんにちは!かずしです!

 

今回は「エニタイムフィットネス」について解説していきます!

エニタイムフィットネスをご存知でしょうか?

最近どんどん店舗を拡大していて、

一度はみた事がある方も多いと思います。

どんなジムなのか一緒にみていきましょう!

エニタイムフィットネスとは?エニタイムって?

半年通った駅前ジムを退会してエニタイムフィットネス会員になりました。

エニタイムフィットネスを知らない方も中にはいると思うので、

簡単に紹介すると、

24時間年中無休のジムで会員になればどこのエニタイムフィットネスでも

自由にご利用いただけるという今人気のフィットネスジムです。

紫色でとてもインパクトが強いですね!

 

全世界4800店舗以上あるので、

海外旅行に行った時でもそこにエニタイムがあればジムが利用できちゃうのです。

めちゃくちゃ便利ですよね?

日本だけでなく、海外も使えるという点がめちゃくちゃ良いですね!

 

ヘルシアプレイスをすべての人へ!

Get to  a Healthier Place

 

このような言葉が掲げられています!

実際に僕も会員で色々な店舗を使わせていただいています。

それぞれの店舗に特徴があり、

エニタイム巡りはとても楽しいですよ!!

 

店舗によって料金やルールが異なるので、

そちらはご注意ください!

公式HPより近くの店舗検索もできるので、

そちらで確認してみてください!!

<<エニタイム公式HPはこちらから>> 

エニタイムが人気な理由はこれだ!

スポーツジムの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ここでは最近エニタイムがすごい人気があると言いましたが、

なぜそんなに人気なのかについて解説していきますね!

人気の背景にはきちんと理由があります。

いくつかあるのでそれぞれご紹介していきますね!

どこでも使える

 

ここはめちゃくちゃ嬉しいですね!

出張が多い方に特に人気があります。

そして一つの会費で色々なジムが行けるので、

楽しみも増えてそれだけでも楽しですね!

 

店舗によって長所短所が違うので、

この部位を鍛える時はここの店舗に行くなどと

使い分けをしている方も多くいます。

近くのエニタイム情報を調べてみるのも良いと思います。

リーズナブルな価格

 

ジムを通い続けるとなると価格も判断材料になると思います。

ジムと聞くととても高いイメージがある方も多いと思います。

エニタイムは他のジムと比較しても24時間いつでも使えるにも関わらず

低価格でこちらも人気の理由の一つです。

通いやすいという点をみてもとても優れているなと実感しています。

最新のマシンが使える

 

最新のマシンが使える!!

ここも大事なポイントですね!

フィットネスブームが来ており、どんどんマシンが増えています。

昔のマシンよりももちろん今のマシンの方が効率が良いです。

エニタイムでは最新のマシンを扱っている店舗が多いので、

最新マシンが使えるのです。

24時間365日使える

 

ここが1番大きいかなと思っています。

色々な仕事があり、人それぞれで自分のタイミングでトレーニングができる

こんな嬉しい事はなかなかないと思います。

夜勤がある方には特に嬉しいですね!

 

今までの一般的なジムだとなかなか夜遅くまで営業していなくて、

ジムに行きたくても行けないという方が多くいましたが、

エニタイムのようなジムができて、ホントにそのような方達は助かっていると思います。

クリスマスでもお正月でもどんな時でも使えて、満足が高いですね!

スタッフに聞きやすい

 

こちらは店舗によって異なるので一概には言えませんが、

多くのエニタイムが気軽にマシンの使い方やトレーニングの使い方などを

スタッフに聞きやすい環境となっています!!

スタッフアワーといってスタッフがいる時間帯のみとなりますが、

わからない部分をすぐにスタッフに聞けるという環境は

初心者の方からしたらとても心強いサービスだと思います。

靴をいちいち履き替えなくて良い

 

ルール上サンダルなどのような運動にふさわしくないものはNGですが、

運動靴であれば外からそちらを履いてきてそのまま履き替えずに運動ができるのです。

なので、持ってくる荷物も少ないとこちらも人気の理由の一つです。

エニタイムのデメリットは?

悩むの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

エニタイムの良い点は理解できたと思います。

次にデメリットについてご紹介していきますね!

スタジオがない

 

ヨガなどのスタジオがない

ここは一部の方からしたら大きなデメリットだと思います。

ヨガなどのスタジオを受けたい方はエニタイムは向いていないと思います。

自分でトレーニングをしていくスタイルとなっています。

プールがない

 

プールもありません!

総合型フィットネスクラブではないので、

温泉やサウナ、プールなどはついていません。

プールを使いたい方は近くの体育館などの方が良いと思います。

混雑する時間がある

 

どこのジムでも言える事ですが、混雑する時間があります。

店舗によって異なりますが、だいたい平日の夜はとても混雑しますね。

店舗によっては混雑すると待ちの時間が増えてしまうという場所もあるので、

近くのエニタイムを調査すると良いでしょう!

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

「エニタイムフィットネス」について理解できたでしょうか?

 

エニタイムについて少しでもこの記事を読んで

理解してもらえたら嬉しいです!!

より楽しくトレーニングをして、

理想の体型を目指していきましょう!

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です