ダイエット

ファスティング中のおすすめな食べ物5選!何を食べたら良いの?

良い身体は良い人生を創る

こんにちは!ダイエットアドバイザーのかずしです!

今回は「ファスティング中のおすすめな食べ物」をご紹介していきます!

 

この記事を読む事で、

・ダイエット成功に近づく

・ファスティング中に食べた方が良い食べ物を知れる

・理想の体に近づく

・ダイエットの知識が増える

などといったメリットがあるので興味ある方は最後までお付き合いください!

 

最近、ダイエットをしている人がとても増えていますが、

その中でもダントツでファスティングをしている人がズバ抜けて多いです!

ダイエットといっても糖質制限など様々な方法がありますが、

ファスティングは特にやり方を間違えてしまったら危険です!

なので今回僕の記事でファスティングについて十分に知識を得た状態で、

ファスティングを取り入れるか決めましょう!

ファスティングとは?

operatoracの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

まず最初にファスティングについて知らない方もいると思うので、

ファスティングについて簡単にご紹介していきます!

今この記事を観ていただいてる方に質問したいのですが、

ファステイングとは?と聞かれてなんて答えるでしょうか?

何となくはわかっていてもちゃんと答えれる人はとても少ないと思います!

 

ファスティングとは断食の事です。

ファスティングをするという事は一定期間食事を断つ事なので、

その分痩せやすいのです。

 

ファスティングはダイエットの方法の一つとほとんどの方が思っていると思います。

間違いではありませんが、実はファスティングの最大の目的として

内臓を休ませてあげるという事なのです。

 

これは意外と知られていない事なので豆知識として頭の片隅にでも置いといてください!

現代人は平均して食べる量が多く、内臓を休ませてあげれていない方がほとんどです。

内臓を休ませてあげる事でいくつか効果が期待できるのでご紹介します!

・新陳代謝UP

・免疫力向上

・リラックス効果

・むくみ解消

・冷え改善

etc…

ファスティング中におすすめ食べ物5選!

無料写真] 野菜やトマトなどのヘルシー食品 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

ファスティングをしてるのに何を食べたら良いのかわからない!

という方はとても多いと思います。

いくつかおすすめがありますが、今回は特におすすめな食べ物を5つご紹介します。

是非、参考にしてもらえたらと思います!

ファスティング中というのは基本的には何も食べないですが、

どうしても食べたい場合の時に食べても良い食べ物をご紹介します!

梅干し

 

梅干しには短鎖脂肪酸が含まれるため、

腸内フローラを整えるのに役立ちます!

腸内環境を整えるという事はダイエットにとても大切なので、

是非頭の片隅にでも置いといてください。

梅干しはサイズが小さいので、つい食べ過ぎてしまいがちです。

食べ過ぎには十分ご注意ください!

無糖ヨーグルト

 

基本的に発酵食品がおすすめです!

無糖ヨーグルトには多くの乳酸菌が含まれていて

腸内環境を整えるのに役立ちます。

 

普通のヨーグルトでは多くの糖分が含まれているので、

無糖ヨーグルトを選びましょう!

無糖ヨーグルトではありませんが、

ダイエット中におすすめのヨーグルトがあるのでここでご紹介します。

知っている方も多いと思いますが、オイコスです!

高タンパク質・低脂質・低カロリーとダイエットにとても向いています。

味噌

 

味噌も発酵食品であり、おすすめな食べ物です。

味噌というのは大豆製品で、美容にもとても効果的です。

満腹感を得やすいという効果も期待できるので、

特にお腹が空いてしまうファスティング中におすすめな食べ物です!

すりおろしりんご

 

酵素が多く入っているのでファスティング中に特におすすめです!

今回はリンゴをご紹介していますが、

他の果物や野菜もおすすめです。

ただただの果物や野菜ではなく、すりおろしがポイントです。

すりおろす事でより酵素の力を活性化させる事ができるのです。

酵素は時間がたつと効果が減ってしまうので、

すりおろしたてがおすすめです!

野菜スープ

 

ファスティング中というのは空腹感との勝負です。

そんな時に野菜スープは救世主となってくれます!

スープというのは満腹感を得やすいです。

 

しかも野菜スープにする事で栄養もしっかりと摂れて、

健康そしてダイエットにとても効果的なのです!

野菜スープはファスティング中以外にも

糖質制限などの他のダイエットでもおすすめです。

是非参考にしてみてください!

ファステティング中にNGな食べ物3選!

画像はフリー素材サイトから!他人の写真を無断使用はNG|おひとりさま起業のWEB集客のいろは

次にファスティング中にNGな食べ物をご紹介していきます!

NGな食べ物がほとんどですが、

食べても良いと勘違いしがちな食べ物をご紹介します!

コーヒー

 

コーヒーはダイエットに良いとされているので、

ファスティング中でも摂ってしまう方がとても多いですが実はNGです。

コーヒーに限らず、カフェインが多く含まれているモノが基本的にNGです!

コーヒーなので、ブラックでも砂糖入りでも摂らない方が良いですね!

緑茶

 

緑茶もコーヒーと同様、カフェインを多く含んでいるのでNGです!

おすすめはか麦茶、白湯などがおすすめです。

是非参考にしてみてください!

ガム

 

ガムもNGなの?

と思う方が多いと思います。

実はガムもNGな食べ物です!

ガムは飲まないから大丈夫!と思ってる方が多いですが、

ガムというのは噛むと食べ物を食べた状態と同じように胃酸が分泌されてしまいます

それによって、胃腸を休ませる事ができなくなってしまうのです。

なのでファスティング中はガムを避けるようにしましょう!

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です