ダイエット

白湯の効果が凄い!?ダイエットには白湯を飲むべき理由とは?

こんにちは!かずしです!

今回は「白湯ダイエット」について解説していきたいと思います!

 

下記のような人におすすめです!

・ダイエットを成功させたい人

・痩せたい人

・代謝が低い人

・あまり運動をしない人

白湯ダイエットとは?白湯は痩せる?

白湯の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
アンカズ君
アンカズ君
白湯ダイエットってはじめて聞いたけど何〜?
ムキムキ先生
ムキムキ先生
最近SNSでも人気のダイエットだよー

早速ですが質問です!!

白湯お湯の違いって何かわかるでしょうか?

少し考えてみてください!

意外と知っているようで知らないこの質問、正解する人は少ないと思います。

 

正解を解説すると、

白湯とは沸騰させたお湯を冷ましたものの事をいいます。

次にお湯とは水に熱を加えたものの事をいいます。

ただ単に水に熱を加えただけのものは白湯ではなく、お湯ですね。

頭の片隅にでも置いといてください!!

今回はお湯ではなく、白湯に注目していきたいと思います。

 

白湯ダイエットとは

白湯を飲んでダイエットを成功に近づける方法の事をいいます。

「白湯で痩せるわけないじゃん」

「白湯なんか飲んでも意味ないでしょう」

などという言葉が出てきそうですが、

実は白湯はダイエット向きでバカにしてはいけません!

 

SNSで人気となっているダイエット方法で、

試しやすい・すぐに始めやすいという理由で白湯ダイエットを

取り入れている人が増えていきています!

今まで白湯ダイエットについて知らなかった人は、

是非ここで白湯ダイエットについて知ってダイエットに活かしてください!

白湯ダイエットだけでは限界があるので、

今までのダイエットにプラスで白湯ダイエットも取り入れる

というイメージが良いですね!!

どんな効果があるのそしてどんな方法なのかをこれから解説していきたいと思います。

白湯ダイエットの効果とは?

白湯の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

効果が1番気になると思います!

どんな効果があるのか想像つくでしょうか?

白湯ダイエットにはいくつか効果があるので、

一緒にみていきましょう!!

代謝UPとデトックス効果

 

白湯を飲むと、胃や腸などの内臓機能が温められます。

それにより、血流が良くなったり内臓機能が活発になるというメリットがあり、

代謝が上がる事やデトックス効果が期待できるのです。

脂肪燃焼効率もUPし、内臓温度が1℃上がる事に基礎代謝も10~12%上がる

と言われいます。

ちなみにデトックス効果とは体内から毒素や老廃物を取り除く事をいいます。

便秘解消も期待できますね。

内臓機能の温度が1℃上がる事で基礎代謝が10〜12%程度上がる

といわれています。

なので白湯を飲んで内臓機能を上げる事で

太りにくい身体になりやすいという事もいえますね!

むくみ解消

 

先ほども説明した通り白湯を飲む事で血流が良くなるので、

体内の余分な水分を排出しやすくなります。

それにより、むくみ解消も期待できます。

血流だけではなく、リンパの流れを良くなるといわれています。

白湯ダイエットのやり方とは?

白湯の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

次に白湯ダイエットのやり方についてみていきましょう!

白湯ダイエットのやり方はいたってシンプルで、とても簡単なので今からでもすぐに

白湯ダイエットを始める事ができます!

 

簡単に説明すると、

1日大体3回は白湯を飲んで代謝をUPさせるというダイエット方法です。

特におすすめのタイミングとしては朝・食事の前に飲むと良いでしょう!

個人的にその中でもおすすめなのは起床時です。

起床時というのは胃腸が冷えていて、消化能力が低くなっています。

 

起床時に1杯の白湯を飲む事で、

消化能力を高めて1日の代謝UPにも繋がるのでとてもおすすめです!

食前(約30分前)に白湯を飲む事で胃腸の消化機能が活発になるので、

より食べた物が脂肪としてカラダに蓄積されにくくなるという事も同時にいえますね。

美肌効果があるという事もいわれているので、是非参考にしてみてください!

カラダに良いからといって飲み過ぎてはいけません。

多くても800ml/1日程度でおさえておきましょう!

飲み過ぎてしまうとむくみの原因となる可能性もあるので、

飲み過ぎにはご注意ください!

白湯の作り方とは?

湯を沸かすの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

白湯の作り方もご紹介しますね!

作り方は様々な作り方があるのですが、今回は鍋versionと電子レンジversionの

2つをご紹介させていただきます!

鍋version

 

鍋で白湯を作る方法をご紹介していきます!

①約コップ1杯分の水を鍋に入れて強火で加熱します。(蓋をする

沸騰するまで加熱します。

②沸騰してきたら強火→弱火に変えて、

鍋の蓋を外して10分〜20分程度加熱します。

③コップに入れて、50℃になるまで冷まします。

※温度計がない方もいると思うので、

手を入れて少し熱いと思うぐらいの温度になれば完成です!

電子レンジversion

 

電子レンジでも方法の方が簡単で時短でできるのでおすすめです!

①電子レンジ利用可のマグカップを用意し、コップ1杯の水を入れます。

②電子レンジに入れて温めます。

500wの場合2分程度温めてください。

③温めたものを約50℃まで冷ましたら完成です。

※こちらも先ほどと同様で触って少し熱い

思うぐらいの温度であれば完成です。

なるべく安全なミネラルウォーターを使いましょう!!

白湯ダイエットの作り方について人気のYouTuberさんが紹介しているので、

そちらも是非参考にしてみてください!

@sasakiasahiVlogさんの動画です。

 

実は僕もYouTubeをしており、白湯についての動画も投稿してます!

是非動画で観たいという方はチェックしてみてください!

こんな記事もおすすめです!

 

 

SNS情報

 

✨YouTube✨

YouTubeはこちらから

✨Twitter✨

✨Instagram ✨

https://www.instagram.com/kazushi1023

✨TIKTOK✨

TIKTOKはこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です